すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

デザート系の食品について質問します。
上部が円形で底部に爪がついていて折れる構造の容器に入った
デザートってありますよね!
(「プッチンプリン」の容器というとわかるでしょうか)
あの容器に入ったデザートって、どのように食べていますか?
容器のまま、スプーンで食べますか?
底の爪を折って、皿に乗せますか?
プリンやゼリーなどの中身によって違いますか?
親子が同居する家族では、親子とも同じようにして食べますか?
みなさんの事情を教えてください。

我が家は4人家族で、大人2人は容器のまま食べますが、
子ども(小学生と中学生)はプリンのときだけ爪を折って、皿に開けて食べます。
親としては洗い物が増えるので、容器のまま食べて欲しいのですが、
テレビや漫画で皿の上で食べるシーンがあるので、仕方ないと思っています。

■■回答は大人の対応が出来る方限定です■■


匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます 評価下がります
2重投稿になった場合は削除願います  評価下がります
知らない、分らない、読めない 無いです 評価下がります

  • 質問者:たかがプリンされど洗い物
  • 質問日時:2011-05-15 21:55:47
  • 0

プリンだけ・ゼリーだけ等、そデザートのみを食べると時はそのカップからすくって食べますが
アイスクリーム・ホイップ・果物・アングレーズソースなどを添えて食べる場合は
当然お皿を使って盛り付けて食べています。

  • 回答者:デザートは自分でも作るけど (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのまま食べています。
一人暮らしです。

  • 回答者:ワニ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はお皿にプッチンして食べていました^^
たま~にあの爪が変なふうにグニャッと折れちゃって(不良品と言うか)
プッチンできなくて、悲しい思いをすることもありました(T_T)

大人になった今では、
面倒なので、カップのままスプーン突っ込んで食べています。
確かに洗い物と増やしたくない気持ちはありますね;

  • 回答者:お腹がプリンプリン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時はプッチンがしたくてお皿に乗せてましたが
今は流石にやらないですね~。
お皿に乗せる手間が面倒くさいですし洗うのも嫌なので
カップのまま食べてます。

  • 回答者:春 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プッチンして皿にのせて食べますよ。こっちの方がおいしく食べれると思います。

  • 回答者:みか (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る