すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは鼻毛のお手入れをしていますか?

私は小学生の頃から、鼻毛を切っていました。
今でも週一くらいのペースで切っています。
でもこれが結構面倒で・・。

知り合いの人に尋ねると、生まれてこの方
切ったことがない人もいるみたいで。

元々体毛が薄い人もいますし、鼻毛が
長い短いもそれぞれなんですかね。

いつからどのペースでお手入れしていますか?

  • 質問者:乙女
  • 質問日時:2008-08-24 05:55:25
  • 0

並び替え:

外の埃っぽい場所で仕事をするとどうしても早く伸びるみたいです。
もともと鼻の中のフィルターなので、すごしている環境で大きく変わるようですね。

  • 回答者:電機屋ケンちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25歳くらいから、月一です。

  • 回答者:なとり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20歳ごろから、1ヶ月に一回切っています。

  • 回答者:おう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伸びてきたら切るようにしています。

  • 回答者:くま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伸びてきたら自分で切ります

  • 回答者:レモン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人になってから週一くらいでしています

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はあまりお手入れしなくても大丈夫な方ですね。
鼻をおさえて少し出てたら、鼻毛カッターで切ります。
3ヶ月位に1回、あるかないか、ですね。

  • 回答者:nanako (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻を押さえて出てきたら鼻毛カッターで切るようにしています。
空気が汚れた所にいると、伸びるのが異様に早いです。

  • 回答者:のぎす (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
まったくした事がありません。

祖父がしていたのを 特別だと思っていました。
が、お店で鼻毛カッターを見つけて する人もいるんだなぁと
気づきました。

  • 回答者:お手入 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3日に1回はハサミで切ってます。
鼻の穴でかいのはその為?

  • 回答者:俺っち (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気づいたときに、鼻毛用のはさみで切ってます。

  • 回答者:よしき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してますよ。大学時代から2~3週間に1度くらい鼻毛カッターでしてます

  • 回答者:ゆう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手入れしてますよ。
どれだけお洒落しても鼻毛1本出てたら台無しですもん。
気になったときに眉用ハサミで切ってます。

  • 回答者:DAKE (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

したことないです。

  • 回答者:およよ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してないです。

  • 回答者:ぽむ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手入れしていますよ。
手入れしないと、のびてくるので、時々鏡で確認してのびていたらカットしています。学生の頃からだいたい2、3週に1回くらいと思います。
でも私の周りでも、一度も鼻毛を切ったことがないという人がいました。全然のびてこないってことなんですよね。なんか不思議なんですけど。

  • 回答者:のびた (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校くらいから軽くですが手入れをしています。毛抜きで抜くか、ハサミでカット。わたしはこの作業(手入れ)が結構好きです。

  • 回答者:鼻毛カット (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も一応手入れはしています。18くらいからかなぁ。
ふと思いついたら切っています。2週間か3週間に1回くらいかな。
手入れはみんなやっているものだと思っていました。
ただ、切った後数日間は鼻がむずむずするというか、こそばい感じがします。

  • 回答者:まゆ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻毛ほとんど切らないです。
鏡見て出てれば切りますが。

  • 回答者:かりん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眉毛 鼻毛ともに、週に一回のペースでお手入れしています。
面倒ですが 美しくありたいのは男も同じです。

  • 回答者:ガックン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ときどき太くて鼻毛がのびてくるのがみえるので、月に2~3回はひっこぬいています。ちょっとくしゃみがでるけど。

  • 回答者:バウンド (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに生えないですよ。切ったことはありません。

  • 回答者:チエ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

働き出してから気にするようになりましたね。
一応出社前には鏡見てから行くので、その時に鼻毛出てたら小さいハサミでチョキチョキと切ってから出社します。
ペース的には2週間に1回くらいかな。

  • 回答者:ゆう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

短くて薄くて鼻から見えた事はないので何もしていません。
身だしなみで手入れするものだと言われた事がありますが、それで抜いたら掴みづらい毛で掴むまでに鼻の中を傷つけて腫れてしまい、切れる程の長さはないので、何もしていません。

  • 回答者:tasotaso (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体毛が薄いせいか鼻毛が伸びて出ているなんてことはありません。
ですから生まれてから今まで鼻毛の手入れはしたことがありません。

  • 回答者:オレンジ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度もしたことがありません。
田舎に住んでいて空気が綺麗なせいか
鼻毛は短い方です。
環境や個人差もあるんでしょうね。

  • 回答者:ナイアガラ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カガミに正面から写して、はみ出ていたら切ってもいいでしょう。
私はとことんそる方なので、電池式の鼻毛カッターを使っています。
ホームセンターで980円で買ったものです。

  • 回答者:だるうぃっしゅゆう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻からはみ出ている毛だけ切っています。

  • 回答者:KOMERI (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日鏡とにらめっこして抜いています。白髪になったらしぶとくなってきました。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学くらいから月2~3回でお手入れしています。

  • 回答者:kiki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、定期的ではありませんが、気になると専用のはさみを使用してカットしています。

  • 回答者:きねっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も毛抜きで抜きます。
ウミガメみたく涙を流しながら...

20歳過ぎから週一です。

  • 回答者:五井コエチア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は25歳を過ぎた辺りからだと思います。
それまでは鼻毛なんて気になるほどではなかったです。

最近は2週間に1回くらいのペースで切っていますが、切り始めてから余計に伸びるのが早くなったように感じます。

  • 回答者:ちょこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生くらいから週1~2回、
眉毛と一緒にカットしてます。

  • 回答者:まぁ☆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻毛に白髪が混じってから、切っています。すごくショックでした…。ペースは週一程度です。

  • 回答者:若白髪 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日長い鼻毛を抜いています

  • 回答者:いらぶ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手入れしたことないです。
鼻の下をぐーーっと伸ばして鼻の穴の中を鏡で確認してみましたが、
目視できるところには鼻毛は生えていませんでした。
ずっと奥に行くともちろんあるとは思いますが、
カットする以前に、そこまで伸びたことがありません。

こんな記事見つけました。
http://pearlandpastel.hair-beauty.jp/d2005-10.html
体内の活性酸素がDNA・RNAを傷つけるそうですから、
鼻毛の伸びが早いと思う方は活性酸素を減らす食事に気をつけたほうがいいとか。。。

  • 回答者:mour (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タバコを吸う人間はよく伸びるみたいです。多分、環境によって外部からの有害物質を防御するために伸びるのではないかと思います。
女性は少ないようですから、男性ホルモンの関係があるのではないかと思います。
手入れは、不定期ですが、以前は抜いたりしてましたが痛いので、鼻毛カッターを購入し使ったりしていましたが、手動のものは面倒で、1年ほど前から電池式の鼻毛カッターを楽天のオークションで見つけて、それを使っています。
結構、スムーズにカットできますので非常に便利です。
定期的にはしませんが、感覚的に変な感じがしたときや何かの行事や人と会う前とかに不定期で使っています。

  • 回答者:微生物 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻毛もそうですが50近くなって耳毛がでてきてたいへん困っております。

私も週一カットですかねぇ・・・

  • 回答者:うっひょー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生くらいかな?
煙草を吸うようになってからは毎日してた。
今はすわないので気が向いたら。て感じ・・・

  • 回答者:ずー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、ナショナルの鼻毛カッターで思いついたら即カットしています。
頻度でいうと2、3日に1回くらいです。でも、1回に少しずつしか切っていません。
鼻毛カッター、安くて便利です。

  • 回答者:体毛 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る