すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

よく、ミスタードーナツとかで


○月○日までドーナツ100円!!などのキャンペーンチラシが入っていると


行かずにはいられません(普段は行かないのに・・・笑)


よく考えてみると何十円の事なんですが・・。


あと、限定!!○○○個っ!!とか、今だけ○○円っ!!


○○○のおまけ付き!などに弱いです。


特にそれがなければ今すぐ必要なものでもないのに購入してしまいます。

皆さまはどうですか?


「そんな事はない」という方。。。私の我慢の仕方を

「私もそうだ」という方。。。どんな言葉に惹かれますか?

  • 質問者:ショッピング~♪
  • 質問日時:2008-08-24 06:58:22
  • 1

数量限定
初回限定版
予約特典付
時間限定10%引き
曜日限定ポイント○倍

などなど、弱い言葉いっぱいあります。
いつもつられてしまいます。

  • 回答者:かめ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

つられることは少ないですが、店の前を通るときにふっと
甘いもの食べたいなーとフラフラとよる場合が・・・
我慢の方法は、出かける際は何か口に入れておくことですかね
昼ごはんの材料の買出しの場合、とめようがなくなったりもするんですがorz

  • 回答者:とい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたいときと、キャンペーンが重なれば、飛びつきます。

食べたいときは、キャンペーンがなくても、購入します。

食べたいと思わないときは、キャンペーンがあっても、購入しません。

  • 回答者:なとり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドーナツはもうだまされません。

  • 回答者:ね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に必要な物でなければ、つられません。
本当に必要かまたは食べたいのかを冷静に考えて判断しています。

  • 回答者:たか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もミスタードーナツのチラシが入っている時に買いに行きます。
その時意外ドーナツ買わないので。マクドナルドの時もそうです。

  • 回答者:くま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つられます。
今だけ!100円にずばり惹かれます。
あれを見ると無条件にフレンチクルーラーが食べたくなります。
そして見事に食べてしまいます…。

  • 回答者:ここ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい買ってしまう派で、一番弱いのは「おまけつき」です。

家でどうするかなんて二の次、可愛ければとりあえずゲットしに行きます。

  • 回答者:名ばかり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つられそうになりますが、我慢して、欲しいものだけを買っています。
辛抱するのは、辛いですが・・・。

  • 回答者:テルミ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しい物しか買わないようにしているのでつられることはありません
必要な物だけ購入するようにされてはいかがでしょうか?

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つられません。
買うときも、2〜3個しか買わないので、100円になっても
対して金額違わないのできにしません。

  • 回答者:よしき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金に余裕があるときは、あまり考えずに欲望にまかせて直感で損得を考えて限定○○個や○○のおまけ付き! に飛びつきます。
お金に余裕がないときは、損得勘定を電卓にまかせて本当に得かどうかを計算ではじき出しています。欲望のONとOFFの使い分けといったところでしょうか。

  • 回答者:それがなかなか難しい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたいものとか欲しいものだとか買います。
でも全然欲しくないものは買いません。

  • 回答者:貴 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、“期間限定・限定〇個・タイムサービス”等に弱いです。
特に、買い物をしていて“今から〇分間のみ付いている値段から半額~”というアナウンスが流れると、そちらの方にすぐに足が向いてしまいます。
あとは、“〇円以上お買い上げで、抽選に参加できます”という企画にも、参加したくて、必要以上にお金を使ってしまいます。

  • 回答者:yuukana (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期間限定商品と書かれてると弱いです。
ミスドも100円の時はかならず買いに行きます。
最近は値上げしてドーナツも食べる回数が減ってきたので、安い日は逃せません。

  • 回答者:期間限定 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も弱いです。
期間限定のものとか、特に…
ミスドは逆に今だけ○○円という時にしか買わないですね。
あと、服を買う時に「すごい人気で、残りがもう殆どないんですよ~」とか言われたらイチコロです。

  • 回答者:ムー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスドが近くにないので行きませんが近かったら私もアブナイと思います^^;
あとスーパーでお菓子やアイスの「期間限定」商品ね。
一応チェックしないといけないような気に・・・させないでーー!(笑)

  • 回答者:春は苺、秋は栗 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもつい買っちゃいます。なんかものすごくお得な感じがしちゃって、今買わなきゃ損みたいに思っちゃうんですよね。現に、数日前にもマク○ナルドでビック○ックが今だけ¥200につられて買ってしまいました。
タイムセールや限定何個の言葉にも弱いです。

  • 回答者:お得っこ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○月○日までドーナツ100円!!

この文字を見ると 勝手に足が向いています。
安いとお得ですもん 我慢はしません。

  • 回答者:サキ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つられるほうですね。

期間限定 粗品 今だけ100円 などにつられますね。

また ミスドの場合 ポイント期限が1年で 切れる直前に
あと少しで100ポイント(100円引き)のときに
買い物したりしてしまいますね。

  • 回答者:Ryu (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドーナツ100円セールのときは150円ぐらいのドーナツを買って、セールが終わったらチラシのクーポンを使って130円迄のドーナツを買っていました。
(以前は30パーセントoffのクーポンだったので、130円迄なら100円より安かったので)
今はセールの対象商品が少なく、新商品が対象外だったりするので買う機会が減りました。

私の近所のコンビニでは商品入れ替えを頻繁に行っていて、半額になっているのを見ると、スーパーでも新商品の部類のものが安かったりするので、ついつい買ってしまいます。

  • 回答者:セール大好き (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も弱いです。しかもおかしいです。
あそこのスーパーで玉子が安いから、朝10時の開店に行ってくると嫁が言えば、そこまで車を走らせてるとか。燃料代の方が高いだろ・・。

コンビニで売ってるお茶なんかも、おまけが付いてるとついそっちを優先して買っちゃいますね。フィギュアなんかあっても仕方がないのに。

  • 回答者:まる (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもその言葉に乗せられてしまします
あと何日と思うと早めに買いに行ってます
次回もあると思うんですが・・

  • 回答者:ゆきたん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「期間限定」という文句に弱いです。
今を逃したら次の年まで食べられません。
今買わないと食べられなくなると思うとつい買ってしまします。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期間限定と××個限定に弱いので、ついつい店舗に引き寄せられてしまいます
だから、3段腹が4段腹になるのよねぇ~

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も弱いです。
でも、ミスドの期間限定クーポンを有効利用していたら、太ってしまいました。安くても余分に買ったりするので・・。戻すのにひと苦労。(意味ないですよね)あと、肉まん事件があってから利用頻度が減りました。
ミスド以外も含め、過去の反省から「本当に必要?」と自問するようになりました。できれば目にしないのが一番なので、必要のあるとこ以外はあまり行きません。ペットボトルのおまけなんかも見るとかわいいのが多いですが、買う習慣がないので、目に触れる機会がなく買わずにすんでます。
SALEなどでラストとか、いわれると昔は即決してましたが、最近は、売れちゃったら縁がなかったと思うようにしてます。

  • 回答者:りん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期間限定と売上NO.1と最後の1個
という言葉に弱いです。

  • 回答者:スイス (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限定版には弱いですね、私も販売戦略とわかっていながら買ってしまいます。
ポイント還元何倍って宣伝にも・・・
実際、それを行うことによって販売量は増えているんでしょうね
私は、ネットでもポイント2倍以上じゃないと購入してませんし、
ミスドも通常価格では買った覚えがありません、ミスドの場合は月1回は
100円セールをやってますので結構待ってから購入しています。

  • 回答者:四谷 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1個000円のときは
いかずにいられません。
1個では数十円の問題なのですが
たくさんかうと百円単位でちがってくるので
やっぱり大きいですよね。

  • 回答者:洗濯 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もミスドのCMを見ると、特別食べたかったわけでもないのに買ってしまいます。

お菓子なんかも「期間限定」という文字が入っているとつい買ってしまったり、

食事に行っても「限定○食」って書いてあると注文してしまいます。

洋服の「ラスト1着」にも弱いですね。

  • 回答者:BOO (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もどちらかといえば弱いですね。
ミスタードーナツは必ず安くなってしまうと買ってしまいますよね。

  • 回答者:タロイモ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうですね^^

まぁ、少しでもお得にお買い物が出来たと思えば少しは気がまぎれるのではないでしょうか?

私の場合は今だけポイントアップとか言われるとついつい・・・

なかなかやめられないです~

  • 回答者:りくぷー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえ100円均一とか
半額とか書いてあっても
買ってしまえばお金はなくなります。
「買わないのがいちばん得」と割り切って
チラシは捨ててそのことは忘れてしまいます。

  • 回答者:b (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も限定ものには飛びついてしまう体質です。
特に旅行先での地域限定ものは買わずにはいられません。
地元では期間限定モノに弱いです。
こう限定されると買わずにはいられなくなります。
人間の心理をついた上手い商売方法ですよね。
常に騙されっぱなしの女です・・・

  • 回答者:アラジン (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その気持ち、すごく分かります!!
ペットボトルを買うときも、おまけが付いていたら、
つい、そっちを選んでしまいます。
結局、おまけはすぐに捨てることが多いんですけどね・・・(^^;

  • 回答者:るう (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も乗せられています
期間限定に弱いですね。後ポイント○倍とか

  • 回答者:campaign (質問から38分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますよ~。
私は「限定」という言葉に弱いです。
「期間限定」「地域限定」「メール読者限定」などなど。。。
「限定」という言葉を見聞きすると、
「今、ここで買わなきゃ買えなくなる!」とあせってつい買ってしまいます。

  • 回答者:まーこ (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る