すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

どうしてこんな馬鹿な事件を起こす気になるのでしょうか?

★学校長、教室で女児のスカート内盗撮 京都府綾部市

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110515-00000533-san-soci

産経新聞 5月15日(日)19時47分配信

 京都府綾部市教委は15日、同市立東八田小学校の梅田泰道校長(59)が、教室にいた女子児童のスカートの中をデジタルカメラで盗撮したと発表した。

 梅田校長はすでに自宅謹慎しており、府教委で今後処分を決めるという。

 市教委によると、梅田校長は今月11日、教室で下校準備をしていた女児のスカートの中を自分のデジタルカメラで盗撮。

 女児は気づかなかったが同級生が目撃し、保護者に報告。

 保護者から連絡を受けた市教委などが梅田校長に確認したところ、校長は盗撮を認め、画像も見つかった。

 市教委の久木章平教育長は「子供や保護者、市民の信頼を失墜させ、心からおわび申し上げます」としている。

同じ事件の報道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110515-00000033-kyt-l26


★盗撮やハレンチ事件で捕まる校長は時々いますし、サイトにも投稿されています。

<児童買春容疑で校長逮捕 「ほかの少女とも」と供述>
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1234815427

[強制わいせつ:元中学校校長、別の女児にも  容疑で再逮捕、デジカメに画像も所持 /鹿児島]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1152215756

<校長、スカートの中を盗撮容疑 小学校長を任意聴取、道警>
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1050744410

学校の外でしたら「バカな校長がいる」ですむんですけど、勤務している学校の児童・生徒が被害者となると聞き捨てておけません。

盗撮された児童や目撃した児童の心の傷も深刻でしょうね?

皆さんはこの事件をどう思いますか?

  • 質問者:女子園児
  • 質問日時:2011-05-16 17:30:13
  • 1

世も末ですね。
あきれて、コメントするのも
腹立たしいです。

これで、
先生を尊敬しろ、先生の言うことを聞けと言っても、
無理ですよ。

こういう馬鹿を校長にした
教育委員も馬鹿ですね。

これでも、
依願退職とかで、
退職金が出るんでしょうね。
税金の大きな無駄遣いですよ。

  • 回答者:おばさん (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

呆れます。
校長は必要無い。教師だけで充分。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知る限り、今迄に・・・・・
恐喝や犯罪をした警察官
酒酔い運転で事故を起こした警察官
放火を行なった消防署員
スカートの中を鏡で覗いた大学教授
最近では、
法を犯してデッチ上げが発覚した検察官
等々が居ました。

何処にでも変な奴は居るものです。
「どうして?」と幾ら考えても
常識ある人が異常な心理の人の考えが分かろう筈がありません。

もし、こんな人と会ってしまったら
突然交通事故に遭った様な気持ちでやり切れません。

しかし、教育者でしかも校長とは・・・・・
子供からすれば、両親や身内と同じ位信用出来る筈の人が・・・・・
子供達の事なので一層、感受性の強い私は何とも言葉が浮かびません。

只々、その生徒がトラウマになったり、精神的な傷を引き摺らない様に
願うばかりです。

  • 回答者:トンデモナイ事です。 (質問から4時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人は性的に病気なんです。ある意味可哀想に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に考えたら、絶対にこんなバカなことをするわけがないですよね。
ということは、普通ではないと言うことです。普通でない以上どう普通でないかは、
何も知らない我々部外者には想像も付かないことです。
まあ校長自身のプライバシーの問題でもありますが、出来れば明らかにしてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にしょうもない人が教育者ですね。
情けなくなりました。
こんな大人が日本をダメにしたような気がしますし、大人として不愉快です。
こんなダメダメの大人ばかりじゃないんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく信じられません。
不愉快です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何やってんだ~って感じですよね~
児童の心の傷が心配ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情け無いですね
指導者がそれでしたら世もすえですね

たいがい教育委員会もすでに終わっていますから。
エロジジイはしっかり処罰してほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育に携わる者として最低です。クビ決定ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカだからでしょう。
普通の人はそんなことしないですから・・・。
最低だと思います。
厳しく罰して欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭がおかしいのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中そういう残念な人もいるということだと思います。
校長先生とといえども聖人君子ではないですから。
がんばっておられる先生がほとんどでしょうから、そちらに目を向けたいと思います。

それにしても自分の勤務している学校でというのはひどいですね。正直自分の子供の通っている学校でなくて良かったと思います。学校はこどもにとって安全な場所であって欲しいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくおかしいですよね
日本の小中学校のイメージが壊れます。。。
厳しく罰してほしいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あり得ないですね。 校長ともあろう人が。
厳しく罰してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の学校の先生などという人種は、
かなりの割合、そういうのが好きで先生になっているんじゃないかと疑います。
そこで当然そういう事件を起こすと。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学校の校長という社会的地位でありながら、いったい何をやっているのでしょうか?
こんな奴等が、子供の学校教育にかかわっているなんて世も末ですね。
もう、学校教員の昇進・資格については、試験に合格するだけでなく、適性の検査・調査みたいなこともすべきだと思います。
まったく、最低ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなことが増えてくると、世間は「はぁ、またか」と思い、
教職者たちは堕ちてしまった職業の信頼回復に努めずに
連鎖反応を起こす。。。

校長が、校長室で母親と不倫・・・って言うのもありましたね。

心からお詫びを申し上げる・・・ひとって多分いません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

児童の今後が成長するにあたって懸念されますね。
何でこんな人が校長なんでしょうか?
おかしな人はやめさせる何かないと困りますね。
ふつうポイのに精神年齢が低いというかおかしいひとっていますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る