すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

息子のパンツの事で質問させて頂きます。

うちの子には中学1年生の息子がいるのですが、白ブリーフを履かせてます。
私立中学校に通っているのですが勉強ばかりでなくスポーツもしますし、
スポーツの際には陰部が安定しない下着だと動きにくいということも考えてブリーフを履かせています。
中学生になった今でも、おしっこやうんちをチビル事がありますし、
少しだけおねしょをすることもごく稀にありますから、
失敗しても乾いたらわからなくなるカラーブリーフよりも、染みが残る白ブリーフにしております。
幼い頃からカラーブリーフでは精通を迎えたかどうかも分からないと困ると思っていたので
ずっと白ブリーフを履かせてきました。

ただ先日、息子と同い年の親戚の子が泊まりに来て、夜、子供同士でお風呂に入る事になり、
2人で脱衣所に行き服を脱いだ時に、「○○○パンツ黄ばんでる~。しかも小学生パンツだし~。」って
言われてる声が聞こえました。
しかし特に息子は恥ずかしがってる様子も無く、「今日、昼間遊んでる時におしっこ我慢してて、
トイレに入った時に安心して、ちょっとチビッっちゃったんだよねぇ~・・・。」と言い訳していました。

親戚の子供が帰った後に息子に「白ブリーフじゃ嫌?」と聞いてみましたが、
息子の周りには白ブリーフの友達が多いみたいで「俺は白ブリーフで良いよ。履き心地良いし。」と
言ってましたので、たぶん今後も白ブリーフを愛用していくと思います。
ちなみに、親戚の子はトランクスだったみたいです。

小学校高学年から中学生の息子さんをお持ちのお母様方にお聞きしたいのですが、
皆様の息子さんはどの様なパンツを履いてらっしゃいますか?
是非今後の参考にさせて頂きたいのでご回答お願い致します。

===補足===
申し訳ございませんが、学年も書いて頂くと、より参考になります。

並び替え:

私は自分で買わせてます(笑)
私が選ぶと嫌がってはいてくれませんw
ちなみに中2の息子と小6の娘が居ます(^^♪
白のブリーフ・・・息子は恥ずかしがってはきませんね・・・
中2の息子は ボクサーパンツですね。小6の娘は サイズのあるキャラのパンツです。
白ブリーフは卒業したらどうですか?

  • 回答者:まま (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は自分で買わせてます(笑)
私が選ぶと嫌がってはいてくれませんw
ちなみに中2の息子と小6の娘が居ます(^^♪
白のブリーフ・・・息子は恥ずかしがってはきませんね・・・
中2の息子は ボクサーパンツですね。小6の娘は サイズのあるキャラのパンツです。
白ブリーフは卒業したらどうですか?

  • 回答者:まま (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

子供が穿きたい物を選んでいます。ボクサーパンツです。
中学1年

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

子供が穿きたい物を選んでいます。ボクサーパンツです。
中学1年

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

子供は中学生ではないんですが、参考になればと思い回答させてもらいました。

中学生にもなれば自分のことは自分で決めれると思います。
本人がブリーフでいいと言っているならそれでもいいと思いますが、
気になりだしたらトランクスより、ボクサーパンツにしてあげればいいと思います。
それなら陰部も安定しますから。
ただ、あくまでも本人の意思を尊重してあげてください。

この回答の満足度
  

幼稚園のときからトランクス、ボクサーパンツをはかせています。
白ブリーフは失礼ですが、ダサいです。
それに、やはりおしっこ、うんちがちびるとしみたのがわかってしまいます。
柄、色があることで気にせず、人に見られても大丈夫だと、
私の住んでいる地域では、柄パンをはいてますよ。
白ブリーフはいませんよ!
中学生で白ブリーフは可哀想すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

本人に選ばせています。
もう中学生なら、おカネ渡して自分の好きな下着買わせればいいでしょう。
親が下着のことまで干渉する必要はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

子供自身のことなので子供の好みにしています。
トランクスです。
中3

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

Soodaのスタッフさんですね。解ります。変態質問は子供さんも見ています。



やめろ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 8
この回答の満足度
  

今、6年生ですが幼稚園の頃からボクサーパンツです。
制服なので基本的に半ズボンですし、学校では体操着(ハーフパンツ)で過ごすので、
その方が都合が良いようでです。
本人に聞きましたところ、白ブリーフのお子さんはいないようですね。
でも学校の雰囲気によっても違うので、お子さんの好きにさせたら良いと思います。
家も息子の好きなものを穿かせてますよ。
一番気に入ってるのはTDRで買ったスティッチのボクサーパンツですね。

  • 回答者:可愛いパンツを穿いてます (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

子供ではなく自身の経験では、中学生になってからはトランクスのみ。

いくつか気になることがあったため、老婆心ながら指摘させていただく。

>中学生になった今でも、おしっこやうんちをチビル事がありますし、
>少しだけおねしょをすることもごく稀にありますから、
>失敗しても乾いたらわからなくなるカラーブリーフよりも、染みが残る白ブリーフにしております。

ご子息が羞恥プレー大好きのドMなら話は別だが、
これは単に辱めを与え、心に傷をつけるだけの行為にしかならない。
こんなかわいそうなことは一刻も早くやめるべき。

>幼い頃からカラーブリーフでは精通を迎えたかどうかも分からないと困ると思っていたので

これもどうかと思う。
全ての男子が夢精によって精通を迎えるわけではなく、近頃はひとりHが精通の始まりという子も多い。
もしかしたらとっくの昔に精通が来てるかもしれない。
またそもそも、親が子の精通を知ったところでどうなるんだという疑問も残る。
赤飯でも炊いてあげるのか? それとも無責任な性行為は慎むよう性教育でも施すのか?

全体を通して、親の子離れ、子の親離れができていない印象。
中学生なのだから、本人の好きなパンツを穿かせてあげればよかろう。
トランクス、ボクサータイプを試しに購入し、穿き心地を比べさせたら、
ひょっとしたら好みが変わるかもしれない。

  • 回答者:何でもかんでも知る必要はない (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

親が穿かせたい理由とか変わった趣味はどうでもいいのでは。
本人が穿きたいものを穿かせてやればいいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

>>幼い頃からカラーブリーフでは精通を迎えたかどうかも分からないと困ると

このくだりがどうも理解できません。。。

むしろ、親が気づかないようにすべきじゃないかと思いますが・・・

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

また変質者が新規IDを取得して質問して来た。

ここは変質者専用サイトなのか?

  • 回答者:スタッフは変態 (質問から58分後)
  • 3
この回答の満足度
  

我が家はボクサーパンツです。
おパンツと同様しっくりきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  

うちはトランクスですね。
小学校まではブリーフでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では夫が白のパンツしか履かないので混ざらないように息子には柄パンツを履かしています。
でもマコトママさんの書かれているように白ブリーフが一番からだの変化や体調をチェックしやすいですよね。

===補足===
子供は中学3年生ですが、中学2年生になった頃から夫と下着の大きさが変わらなくなりその頃から柄パンツを選んで購入するようになりました。
その前までは白ブリーフが多かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ボクサーパンツをはかせています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る