すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

人間関係がうまくいかない、どうしたらいい?

  • 質問者:sunday
  • 質問日時:2011-05-17 00:24:12
  • 0

人のことは気にしないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちょっと距離を置いて、冷静に見つめてみては。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたが
あなたの悩みに答えている人に
自分の言葉で一言お礼も添えないような人だから
人間関係がうまくいかないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1.あなたが優しく接すれば、相手も優しく接してくれることでしょう。
それだけがんばっても優しくしてこない相手ならば、諦めるか、褒めて機嫌を取ったりましょう。

2.相手の気持ちになって考えて、自分を改善したり、アプローチしましょう。
意外にも自分に原因があるかもしれません。笑顔で接したり、何か相談に乗ったり、
相手のためになることをしてみるとうまくいく可能性が高まります。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まず言いたいのは、そのような悩みは誰しもが抱いているってことです。

そう、あなたが、うまくいかないって思っている相手も、貴方に対して同じような気持ちを思っているかもしれないってことです。。。

  • 回答者:とくめー (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

相手を変えさせるのは難しいですよね。
相手にこちらの意見を聞いてもらいたかったら、相手の言うことをよく聞くのがよいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る