すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

僕はどこに行っても、嫌われてしまいます。。。人に嫌われてしまって、孤立してしまう損をしてしまう性格なのです。。。
学生時代にイジメに合い、それ以降どこに行ってもイジメの対象となり、性格も変わっているため陰口を言われたり、馬鹿にされたりします。。。
誰にも相手にされてないとよく言われます。またあの人とはあまり付き合わないほうがいいともよく言われてしまいます。。。
自分の性格はかなり真面目で人間は悪くないと思っているのですが、どうしても人間関係ができません。。。。。人間関係の輪の中に入ることができないのです。。。。

ちょっと前までは俺は人間には好かれないと思い。。諦めかけていた時期もあります。。。

最近会社を解雇され、その原因は人間関係だったと思っています。。。その為最近は人間関係を少しでも良くしたいと考えています。。。

皆さんどうすればいいと思いますか???体験談があれば教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-17 18:57:25
  • 0

並び替え:

自分は自分だと割り切って強く生きていくしかないです。
嫌われるのであれば無理に仲良くする必要なんてないんです。
開き直れば人間関係がない分逆に楽に生きられます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分は自分だと割り切って強く生きていくしかないです。
嫌われるのであれば無理に仲良くする必要なんてないんです。
開き直れば人間関係がない分逆に楽に生きられます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暗い感じにならずに相手の事を考えて行動すると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

>自分の性格はかなり真面目で人間は悪くないと思っているのですが、

そうでしょうか?わたしはその部分が引っかかります。
あなたはどうして人に質問をしておきながら、いつも放置なんですか?
コミュニケーションが自己中心的で、他人に思いやりが無いのはどうしてですか?

http://sooda.jp/qa/352893
http://sooda.jp/qa/351185
http://sooda.jp/qa/351184
http://sooda.jp/qa/347535
http://sooda.jp/qa/347524
http://sooda.jp/qa/347523
http://sooda.jp/qa/347099
http://sooda.jp/qa/347092
http://sooda.jp/qa/345657
http://sooda.jp/qa/345644

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

僕もそんな経験があります。
いろいろありました・・・・・学校の授業で山登りがあり体力が無かったので友達に置いていかれて最後には遭難したりしました。
だから趣味を増やしました。
少しですが友人が増え大きなコネクションの中に入れました。
趣味が合えばいいことがあると思います

この回答の満足度
  

自分もちょっと変わった性格だったせいか、子供のころからずっと孤立して浮いた存在で、リストラを何度も経験し、今は失業中です。
もっと明るくて、社交性があれば、みんなとうまくやって行けたのにとは思うのですが、もって生まれたものはそう簡単に変わらないですね。
いつも笑顔で相手の話もよく聞いてあわせなければ、と思っているのに、結局「無理してしゃべらなくても。」などと言われたりします。
自分でもどうしてこのような人間が存在しているのかわからなくなってしまいました。

  • 回答者:異星人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のいいところを見つけ出し、そこを磨いて、自信を持ってみてください。
世界が変わりますよ。

なぜ、自分を嫌うのか相手に聞いてみるのもいいかもしれないです。辛いかもしれませんが・・・。
そこでの回答が「うざい」「きもい」だけだったら貴方は悪くないです。
うざい、きもい以外の回答が来たときにはそこを意識して直してみてください。

私が言えるのはこれぐらいです。
なにも分かってないような餓鬼が偉そうにしてるんじゃねぇと思いましたらもうしわけございません。

  • 回答者:杜撰 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌われると思う事を少し抑えて、自分に自信を持つようにした方がいいと思います。
少しぐらい強気で、嫌われたっていい自分は自分なんだ、好きな人だけよって来いくらいの気持ちになることが大事の気がします。
変わってるってのは具体的にどんな感じなんでしょうか?
個性があっていいかもしれませんよ。
意外と自分の欠点だと思ってたところが長所だったりする場合が多いです。
自分の好きなところを伸ばしていけばこれからでも素敵な人生を送れますよ、まだじゅぶん間に合うので おおらかな明るい気持ちで人と接していくと変わってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも明るくいけばいいと思います。
陰口を言われる所になどいかず話が合う人を一人見つければ
その人の友達を紹介してもらったりして少しずつ人間関係を学べばいいと思いますよ。
楽しくなりますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る