すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

英語が得意な人に質問です。
英語の基礎が全くわかりません。
基礎が大事なのですが、時制でもうつまづいてしまってます。
どうすれば、理解できるのでしょうか?
いい方法あれば、お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-05-17 21:42:49
  • 0

並び替え:

勉強するのも大事ですがただたんにやってわいけません
なぜそうなるのかを考えながらやりましょう^^

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の場合
英文と日本文を見ながら
この単語はこんな意味
みたいな感じで
1つ1つ意味を確かめながら本文を読んだりしていますよ

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

声に出して読み書きを何度もすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

学習方法は人それぞれですが、私の場合、基礎は理屈より「慣れ」ですね。
何度も書くとか何度も聞く何度も読む(目、口)。
難しいとされる日本語だって子供でも話す訳で。
パソコン学習でもスポーツでも、まずは「慣れ」ではないかと思います。

  • 回答者:屁理屈 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルファベットのよみかたを覚える。そうすれば、単語は読めるようになる。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まず主語を確認します。
文の中でどこまでが主語なのかとか、主語は単数なのか複数なのかとかを見ます。
次に動詞を見ます。
主語が単数なのか複数なのか、三人称なのかで動詞も変化すると考えてください。
また、文が現在のことを言っているのか過去のことを言っているのか未来のことを言っているのかで、動詞も変化しますので注意してください。
ここまでくればほぼ文として最低限成り立っているので大丈夫だと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る