すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

1.オキシライド乾電池をどんな機器で使っていますか?
2.アルカリ電池に比べて、寿命の長さを感じますか?
3.コスト的にアルカリ乾電池を使うよりいいと思いますか?

よろしくお願いします。

  • 質問者:ニッケル
  • 質問日時:2008-08-24 08:49:27
  • 0

オキシライドはデジカメ等によく使用しますね。松下電器産業が行ったデジカメ撮影の実験では約2.2倍の撮影が出来たそうですが、初期電圧が通常の電池より若干高い為、使えない機器もあるので注意が必要です。因みにエボルタはその点が改良されたらしいです。
寿命についてはアルカリの1.5倍の寿命があるそうですが、時計・リモコンなど消費電流の少ない機器に使うと、アルカリより寿命が短くなる場合があるみたいです。
コスト的な問題については、長い目で見ればエネループが良いかもしれませんね。私も頻繁に使う機器にはエネループを使用しています。

  • 回答者:きーす (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

買いだめしたので何でも使っています。時計、リモコン、懐中電灯、おもちゃ、レンジのスイッチ、、、
アルカリよりは確実に長いしお得です。

  • 回答者:あもう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オキシライドよりエネループ使っているけどね。

  • 回答者:paco (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る