すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの学校の水泳の授業が中止になることがありましたか?

それはどのような場合でしたか?
たとえば
①水温が○○℃以下
②気温が○○℃以下
③雨天
④雷
⑤水不足
とか・・・

雪が降ろうと槍が降ろうと体育の先生はプールに入ることがないので、決行するということはありませんでしたか?

===補足===
体育の先生は、プールに入らないでプールサイドにいるので、雨天だったら濡れるといけないので中止するけれど寒いのは自分に関係ないので決行していたのでは・・・と思うのですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-17 23:19:52
  • 0

1の水温○度以下が基準だったのかな?と思います。
気温は低いけど水温は温かいから。とかあったので。

中学校のプールを改装しようと工事をしたら、なんと、下から、戦時中に米軍機を落とすための大砲の発射台が出てきたので、工事が進まず、夏のプール開始に間に合いませんでした。本当の話。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

③雨天

小雨はしますが、
大雨だとしません。

  • 回答者:とい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

③台風で凄いのでしょっちゅう中止になってました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5以外全てです。
梅雨時から始めてたので、雨天は多かったです

  • 回答者:FuMi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①③が多いですよ(^o^)/

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

③雨天
中止になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

③雨天
これがほとんどです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①②です。

寒いと心臓に悪いよ…

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

③雨天  ④雷

すべて天候による中止で、雨天決行みたいなことはなかったです。
プールは、6月下旬~9月中旬の期間しか泳がず、先生がどういう考えで水泳の授業を決めていたのか知らず、先生がプールに入ることがなくても、季節的にも暑かったので、個人的には水温・気温については気にしなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雨の場合やることはあるけど
雷なったら中止ですね

  • 回答者:kxxt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

③雨天
④雷 の場合は中止になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

⑤以外はありました。
水温は確か23度以下だったら中止でしたね。
気温は忘れました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3番では何度か経験ありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら中止になったことはないです。
お腹が痛いといってよく休んでいました。

  • 回答者:バナージ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら1度もありませんでした。
大嫌いだったのに…

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中止になることはありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る