すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

投資を始めたいと思っているのですが、少ないお金でできて、初心者向けの投資は何がありますか?
教えてください!

  • 質問者:d
  • 質問日時:2011-05-24 17:56:59
  • 0

並び替え:

短期の社債がお勧めです。
SBI債が率もよくていいです、、すぐに売れ切れになりますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずばり!どういうおカネなのかを決めてから考えましょう。
万一のおカネでいつでも換金可能な流動性を最重視するなら、定期預金とか。
期間はOK、でも元本割れだけはイヤというなら安定性重視で、国債とか。
失敗したら無くなっても良い、とにかく儲かりそうなやつ、ということなら、リスクリターンに応じて各種あります。実は一番お手軽なのはFXなんじゃないかなと、最近思います。

  • 回答者:キンユウ勤務 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外国債投資。
特にブリックス、一番はブラジル。ただしオリンピックまで。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国債や地方債を投資することをお薦めします。

ノーリスクで、簡単に設けられます。

ハイリスクハイリターンを狙うのであれば、今は電気会社や車会社、特に東電は非常に株が下がっているので狙い時ではあります。ただし、期待するだけ損をするかもしれませんが。株の動向なんて誰にも分からないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電力会社の株は今が買いだ。

やがては元に戻りますよ。

  • 回答者:2027 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人向け国債を買って、物価と通貨の関係性を学ぶ。

ノーリスク
※但し額面に対して

と言うものが、どういう事か、きっと分るでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまならFXを低レバでどうでしょうか。。資金20万でUSD1枚だけでどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分への投資。

そして、お金がある程度たまったら・・・

自分で判断して・・・投資して運用する。

この回答の満足度
  

投資信託はどうでしょうか。
ネット証券なら手数料も安いし。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

成功哲学の本を読んだり、音声をきいたりと自分に投資することが、リターンが大きいと思います。

  • 回答者:natu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

投資の方針によって何に投資するかが決まります。

元本保証なんて考えているのであれば投資とは言えませんね。定期でもどうぞ。

そうでなければ日本株(現物)です。
値動きが激しくない銘柄はあります。ここでは記述しませんが・・・。

投資信託はやめましょう。安全でもなんでもありませんし、手数料が高く即解約もできません。

この回答の満足度
  

積立式の投資信託がいいと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国債、地方債からがいいと思います。
元本保障ですし。

  • 回答者:ペニー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

投資信託でしょうね。手数料がかなりとられてしまいますが、
ローリスクです。

  • 回答者:とくめー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

投資歴25年です。
今から考えるとやはり日本株です。
損をしても得をしても勉強になります。

この回答の満足度
  

東京電力が安くなっていますのでうまい時期に購入すれば儲けられます。
タイミング次第です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

投資を勉強するのに最適なものとして、毎月積立できる
投資信託があります。

ネット証券では、毎月千円から申し込みができますよ。

インデックスファンドの中から、これがいいかなと思うのを
選んではいかがでしょう。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますがリスクもあります。
どの程度のリスクを覚悟してるかによって紹介できるものも変わります。
ノーリスクなら個人向け国債や貯金しかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る