すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ふくらはぎやせを教えてください!!
宜しくお願いします★

1、むくみをなくす

 A. 水分1日1.5ℓ
   塩辛いものは控える
   足は絶対に組まない
   トイレの回数は8回以上
   足首を動かす意識を持つ(回すだけでもOK)
   必ず入浴。1日最低10分はお湯につかる

2、やわらかい、機能的な筋肉へ

A.毎日マッサージ(ふくらはぎを揉み解し→足首からひざ裏へながす) 
 ストレッチ(足首を上げ下げ)

これが全てきをつけられたら、かなり綺麗なふくらはぎが出来上がると思いますよ☆
頑張ってください♪

  • 回答者:hiro (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.ウォーキング!!

2.リンパマッサージ!!

3.姿勢を良くする!!

4.柔軟!!

私も太くて悩んでるんです(~_~;)
これを毎日していたら、36cm→34cmになりました(^O^)/

これからもこれを続けたいですっ^^

目標32cm!!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂でマッサージをする。
などをすればいいでしょう。

後他には、つま先でたちあるくなどがいいといわれています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・毎日風呂に入ってマッサージをすること

・歩幅の大きいウォーキングをすること

・あとは貧乏ゆすりすると幾分は改善されると聞いたことがあります

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーフ・レイズ

ふくらはぎと足首を引き締めます。

①両手にダンベルをもち真っ直ぐ立ちます。
この時は両足のかかとは床に付けたままにしておきます。

②ふくらはぎを意識して、両足のかかとを上下します。

30回くらいは上下しましょう。

ダンベルが無かったら、2リットル入りの飲料水を両手に持って代用してもいいです。

  • 回答者:トレーナー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

階段を下りるといいらしいですよ。
上ると筋肉がつくみたいなので・・・;

あと、メディキュットを履いたりするとむくみ防止になって
細くなりますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングをすると足全体が細くなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキング推奨です。

血行が良くなるとむくみが改善されてセルライトも落ちやすくなるそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングがいいと思いますよ。
血流もよくなるし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スロトレって知ってます?
1分間かけてスクワットするんです。
ゆーーくりスクワットするとすごい効果(1回でスクワット約100回分)があるらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踏み台昇降がいいと思いますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクワットをすることです。

  • 回答者:お疲れ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まっすぐ立って、つま先でかかとを上下させるような運動をします。
体も持ち上げるような運動になります。
つま先立ちのままでです。
最初はかなり不安定なので、壁に手をついて支えながらやるとよいでしょう。
私の場合はお風呂に入った時に、体を洗いながらちょっとした時間にやるなど工夫しています。
結構負荷は高いと思いますので、すぐに限界がきます。
その時は無理をせずに、続ける事を意識して行っていきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る