すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

すき焼き用の神戸牛をいただきましたが
夫がすき焼きがあまり好きではないため、他の献立で使いたいと思います。
よいアイディアがあれば教えてください。

  • 質問者:nao
  • 質問日時:2008-08-24 12:19:26
  • 1

以前焼肉用のお肉が高かったので、すき焼き用のお肉で焼肉をしました。
これがものすごくおいしかったので、それから毎回すき焼き用のお肉で
焼肉してます。
騙されたと思ってやってみてください!

  • 回答者:milk (質問から37分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。夫に話したところ「焼肉イイね^^」と。
薄いのですぐ焼けるしたくさん食べられそうです。

並び替え:

焼肉いいですね!

高級な肉の焼肉
口のなかで溶けますよね

  • 回答者:かおり☆彡 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

葱巻き焼き。
広げたお肉に、塩コショウ少々を降り、肉の幅に切った細葱(生のままで、直径1cmくらいになる量)を置き、クルクル巻く。
フライパンで焼、一口大に切って、辛子醤油または、辛子ポン酢で食べる。

  • 回答者:簡単 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼き用の神戸牛だといいお肉だと思うので、焼肉がいいと思います。
さっと焼いておいしいタレで食べる。

  • 回答者:貴 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何枚か重ねて、ビーフカツレツにするとおいしいです。
良いお肉だと油少なめで、焼くような感じで揚げても
やわらかくて、いい感じです。

  • 回答者:はは (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムカツの牛肉バージョンですね。
家で揚げ物しないのですが、油少な目でできるならやってみようかなと思います。
ありがとうございました。

普通に肉じゃがでもなんでも。

  • 回答者:ほほ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も焼肉がお勧めです。
網で炙ってタレで食べる、タレにつけて網で炙ると
とても美味しいと思いますよ!
(関西風すき焼きは、肉は煮るのではなく「焼く」ので
同じようなものですが:笑)

  • 回答者:焼いてください (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼肉を勧めてくださる方が多く、心は焼肉に傾いています(笑)
想像するだけで美味しそうです!

ハヤシライスやカレーに使ったら、きっと高級な感じに仕上がると思います。
あとはしゃぶしゃぶが良さそうに思います。

  • 回答者:じり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶにしてみては?

  • 回答者:メロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっとあぶって、サンドイッチは贅沢すぎますかね?!
すき焼きのたれにつけて、さっと焼いても和風のサンドイッチになりそうですが・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼き用だとちょっと肉が厚めですが、柔らかいので、
しゃぶしゃぶにしても美味しいですよ。

  • 回答者:USHI (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夫はしゃぶしゃぶなら好きなんですよー
厚めなのでちょっとゴージャスな気分になれますね☆

しゃぶしゃぶサラダにしてみては?

  • 回答者:貧乏 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉じゃがとか、甘辛く味付けしてビーフサンドとか、さっと茹でておろしポン酢で頂くとか。

  • 回答者:たろ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビーフサンド!美味しそうですね~~
作ったことないのですが挑戦してみようかな。

下茹でした人参、インゲンなどを巻いて焼いてみたらいかがですか?。
お好みで、からし醤油をつけて。
私もスキヤキは苦手な方なので。

  • 回答者:寿々喜 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牛肉巻きですね!
簡単なのに見栄えがいいので頻繁に作ります。
高いお肉で作ったらきっとおいしいと思います!ありがとうございます。

肉画じゃがとかどーですか

  • 回答者:ささ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る