すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬について詳しい方・・至急回答お願いします。

生後一ヶ月くらいの子犬について質問です。
家族(自分も含めて)には、必ず抱っこしたら痛いほど噛むのに、他所の人が抱っこしたら噛まないのです。むしろ大人しいくらい。

これってどういうことなのでしょうか?
※犬と一緒に住んでいる家族にだけ噛むのです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-25 13:34:00
  • 0

並び替え:

5匹くらいかっていますが・・
おとなしいのは緊張しているせい
家族には甘えてる
むしろ、自分が嫌なことは嫌と言える
ということですね

ただ、甘噛み程度じゃなさそうなので、
いたずらや加減をしらないということになりそうですので
かまれたら、いたい!といって、痛がるふりをしたり、おこらないと
他の人もかんじゃいます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘えていることからの「甘噛み」じゃないんですか。
1歳ぐらいまでだと思いますが、徐々にしなくなると思います。

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生理的に合わない匂いがする
(石鹸・香水など)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る