すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

鼻水が止まらないときは、どうしたらいいですか?水っぽい鼻水です。

  • 質問者:おちば
  • 質問日時:2008-08-24 12:22:51
  • 0

並び替え:

点鼻薬 鼻うがい

  • 回答者:はな (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アレルギー性鼻炎だと思います。
市販の鼻炎薬を飲むか、耳鼻科に行くかですね。

  • 回答者:テルミ (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分アレルギーだとは思いますがやはり受診されて
処方薬を飲まれたほうがいいと思います。
今は薬の種類がたくさんあって眠くなりにくいお薬とかもあります。
医師に相談してじぶんにあった薬を見つけやすいと思います。
私の場合は年間通じて半年くらいは症状がでるので服用期間を
短縮するために症状が軽いときにはマスクを着用します。
知人などは塩水を使って鼻洗浄を毎日して、症状が軽くなったと
言っていました。

  • 回答者:みみ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水っぽいということは花粉症も考えられますね。
家にいる時は迷わず鼻にティッシュを詰め込んでいます。
耳鼻科へ行くと効果のある薬を出してもらえますよ。

  • 回答者:comcom (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ツーッ」と垂れる鼻水なら、アレルギーの可能性も考えられると思うので、
内科か耳鼻科に行き、診察してもらったほうが良いと思います。

私も春先に水っぽい鼻水が垂れるので、
かかりつけ医に相談して検査してもらったら、
「ハウスダストアレルギー」に反応が出ました。

私の場合、自分で判断して服用していた薬(鼻水止め)より、
医師から処方されたアレルギーの薬のほうが効き目がありました。
何より、自分の状態に合った薬を処方されているという安心感があります。

ちゃんとした医師ならば、
様々なアドバイスもしてくれるはずですので、
症状を話して診てもらったほうが良いと思いますよ。

  • 回答者:生粋の仙台人 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷わず「鼻ティッシュ」です。
サプリメントで「ネトロ&ペパーミント」というのがありますので、私はそれを飲むとすぐ止まるのですが、個人差もあるのでご自分に合った物を探されて見ては?

  • 回答者:シュッポ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アレルギー性鼻炎ですか?
サラサラした水っぽい鼻水だったらそうだと思うんですが・・・。
私はアレルギー性鼻炎で、時々ひどい鼻炎になります。

http://www.ryukakusan.co.jp/seihin/sonota/sonota1.html

↑ 速攻性があって、私にはよく効きます。

点鼻薬も使いますが、使いすぎると悪化します。
内服薬と点鼻薬を私は使っています。

鼻水が流れてくるって感じのときは辛いですよね。
お大事にしてくださいませ。

  • 回答者:アズライト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は風邪をひいてすごく鼻水が出る時に「ベンザ鼻炎用」を飲んだらすぐに鼻水が止まりました。
他の鼻炎用の薬は効き目が出るのが遅かったです。

  • 回答者:風邪 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ症状で延々悩んでいるものです。
鼻炎薬と点鼻薬を併用しています。
前者はくしゃみ・鼻みず・鼻づまりすべてに
後者は鼻づまりの対策です。

医者にかかる方法もありますが、初診料だの薬代だの結構高くつくし
結局再発しますので、市販薬ですませるので十分です、市販薬は一番安いのを購入しています。

  • 回答者:びえいん (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻炎の薬を飲んでみては?

  • 回答者:もも (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻をかんでから、薬局などで売られている点鼻薬を使う。
鼻水・鼻づまりに効きます。

  • 回答者:たろ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る