すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

朝食メニューのオススメを教えてください。
目指せ!脱・マンネリ!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-25 21:32:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん素敵なアイディアありがとうございました。
BAは、迷ったのですが、補足をいただいたのでこちらにしました。

パン派なので本当にマンネリ気味で悩みます。

またいろいろと教えてくださいね

我が家は朝はパン食です。
ホームベーカリーで自分で焼くので
飽きないように毎日入れるものを変えています。
抹茶味にしたりチョコ味にしたり・・

===補足===
パンがお好きならおすすめします。
市販の食パンより断然美味しいです。
だけどマメじゃないと放置しちゃうかも・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホームベーガリー買うか悩んでますw

並び替え:

自分で焼いたパン。
貧乏でホームベーカリーなんて買えないし、ストレス発散になるので、週一位で焼いてます。
最近はクルミを入れるのにはまっていたり。失敗もしますが、はまると楽しいです。
食べるときはチーズやジャムをのせて食べます。
クルミの食感がいいです。
今度は何を入れようかと考えるのも楽しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝から「ハヤシライス」です。
これが案外いける。
前日から煮込んでおけば、朝は暖めるだけだし
私は週3日はこれです。

  • 回答者:” (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストに納豆とレタスを挟んでサンドイッチ風に
食べてみて下さい。
簡単で意外と美味しいです。

  • 回答者:匿一 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆ご飯に目玉焼きと味噌汁。そしてデザートにヨーグルトです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は、カロリーをとっても良いと思います。
だから、朝食べるなら、
ん~・・・例えば、食パンにアレンジしたり、低カロリーな物を食べたいなら、
野菜を食べると良いと思います。

  • 回答者:イチゴ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかゆ

朝はエネルギーをしっかり入れたいので油やたんぱく質も取りたいのですが、胃に重くなります。おかゆなら柔らかく包んでくれ、がっつりしたおかずでも大丈夫。
夕食の残りの豚角煮やトンカツ、天ぷらでもすいすいいけます。

佃煮、漬物や梅干しの刻んだものなどで軽くすませるのもあり。

醤油漬けにした残り物の(残り物ばっかり?)刺身を椀に入れお粥をかけ半煮えにするとまた乙。

  • 回答者:dynoz (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガレット。

そば粉のでつくるクレープです。
時間があるときに焼いておいて、冷凍保存できます。

朝、生地をフライパンで温めて、中心に卵を落として、チーズに塩コショウ。
卵が流れないよう様に端を折って正方形にしたら完成!!


その上にサラダ乗せても、甘いのでもおいしいし、昨日のおかずのせてもOK!!
アレンジ自由です。
簡単、お洒落、おいしいのでオススメです。

  • 回答者:hiro (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガレット!あこがれますね、おしゃれ!

パンが多いですね^^

ミートソースの余りがあったら、食パンに載せてトーストします。

あ、バームクーヘンも切って軽くトーストして食べると超おいしいですよ!

あとはたまにシリアル食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンが多いですね^^

ミートソースの余りがあったら、食パンに載せてトーストします。

あ、バームクーヘンも切って軽くトーストして食べると超おいしいですよ!

あとはたまにシリアル食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに今朝、ミートソースパン食べましたw
スライスかパルメザンのチーズを振って焼いてます。

バームクーヘントースト、やってみます!

パンにチーズ ハム レタス マヨ
ごはんに納豆 のり 味噌汁

コーンケロック

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ、すごく我が家に似てますw

目玉焼き
玉葱とニンニクをスライスして玉葱が「しんなり」したら
 真ん中に穴を明けて玉子を割り落す
 半熟でできあがり
変化
 ・玉子を掻き混ぜでスクランブル
 ・ピーマンやニラを加える、パセリのみじん切り
 ・ハムやウインナーを加える
 ・玉葱の代わりにキャベツ etc

当家の朝食(和食)の定番

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

臭い系大丈夫ですか?

和食はなので、ご飯、味噌汁、納豆、卵焼きがあれば十分です。

  • 回答者:りおママ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すてきです、私もそういうの好きなんですが…

ウナギのたれ(かば焼きのたれ)を使って炊き込みご飯のようなものをまとめて作っておき冷凍しておきます。
それをチンして、ネギやごま、海苔などをのせてカツオだしをかけて食べたりしています。
薬味は前もって刻んでおくと朝はささっと食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほ~~~、おもしろいです!

ココットという料理があります。
小さめの耐熱容器あるいはアルミカップにキャベツの千切りを入れその上に生卵をぽんと割りいれます。
オーブントースター、またはオーブンで卵が固まるまで焼けば出来上がりです。マヨネーズやケチャップをプラスしてもOKです。
余裕があればキャべツを炒めてから入れるとなおおいしいです。
卵の代わりにチーズでも出来ます。

===補足===
これならパンでもご飯でも合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ココットもおいしいですよね!我が家はほうれん草でやってましたが、
最近は巻きのない葉物は怖いので、食べていませんでした。

納豆ご飯に、魚に味噌汁です。

たまに、パンとヨーグルトなど食べます^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご飯は好きなんです。

私はフレンチトーストが好きですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですよね!

我が家はマンネリメニューです。
トーストにスクランブルエッグ、
ハム入り野菜サラダにヨーグルトです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家に似てますねw

味噌汁、ゆでたまご、黒豆、ヨーグルト、野菜と魚の煮付け です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主食はやっぱり白いご飯、ですか?

朝からそうめんですね、汁に納豆を入れて、食べます。
そうめんなら、2~3分で茹であがりますので、みそ汁を作るより楽かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆そうめん!ぜひやってみます!

お茶漬けを食べます。野沢菜のお漬物やわさびは食欲をそそります。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはそそります~~~!

うちは朝はパン食が多いので、食パンだとフレンチトースト、サンドイッチ、
玉子トースト(ゆで卵を細かくしてマヨネーズで合えたものをパンにのせてトーストする。美味しいですよ♪)やピザ風トースト、ハムトーストなどなど飽きないように
ちょっとした工夫を凝らします。

で、うちの子供はご飯も好きだったりするのでたまにおにぎりなんかもすると、
沢山食べてしまい・・・今ではメタボなお子ちゃまになっちゃいました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おう~、私もお子ちゃまになりたいメニューですねw
なるほどなるほど。

ホットサンドもいいですよっと。

ぁたしゎ
食パンか菓子パンと
スクランブルエッグを焼きますww
スクランブルエッグを焼くときに
中にカマンベールチーズとかを入れて焼きますね・・・。
と・・・・。
コーヒーかな・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カマンベールチーズ入りのスクランブルエッグ!
新しいです!やってみます!

朝食メニューのマンネリ化を考える余裕がある事に
感心しています。

私は、飽きないようにサラダや目玉焼きにしたり
スープを変えたりしているくらいです。

朝は時間がないのでできるだけ短時間に用意できて
簡単に済ませるメニューを中心に考えています。

レトルト食品や冷凍食品もメニューに加えるのもいいと
思いますよ。

  • 回答者:ドリンク (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、レトルトなども利用すると楽そうですね。

朝はあんまり料理らしい料理をしていないことに、今更、気がつきました(恥

お粥です。
朝の胃腸には、お粥、大根おろし、梅干しで、優しくいたわってあげましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和食、いぃわぁ…
主人が洋食党です(涙

焼き魚 納豆 ご飯 味噌汁 です。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すてきですっ

野菜スープがおすすめです。
前日に作っておいて朝は温めるだけで簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、あまり野菜使いますか。

サンドイッチがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サンドイッチですか~、何入れましょう?

ご飯、味噌汁、焼き魚、漬物

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ザ、和食、ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る