すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

年に100ミリシーベルトまでOKなんじゃないの!?

5月25日、「国」の原子力保安院は、「被曝について法律違反をした」という理由で東電を厳重注意処分にしました。

その理由は、
(1)第2原発で4月21日まで管理区域の設定基準を超える線量が測定されながら、線量管理をしなかった、
(2)放射線業務従事者でない女性5人が、放射線管理の必要な区域で勤務し、うち2人が一般の線量限度である年1ミリシーベルトを超えて被ばくした、
ということです。
そして、
「保安院は、作業員全員が携行できる線量計の確保や、通常時と同様に3カ月に1回内部被ばくの評価ができるよう機器を早期に整備することなど、7項目の改善策を東電に指示した。
 第1原発では地震発生直後から女性計19人が作業に従事。女性の放射線業務従事者について国が定めた被ばく線量の限度「3カ月で5ミリシーベルト」を2人が超えるなど、放射線管理の不備が判明していた。」
と伝えています。
・・・・・・・・・
私たちは国を失いました.税金は払わなくて良いでしょう.そのぐらいの常識は、訴訟になったときに裁判官も理解すると思います.
その理由、
1) 【文科省】 外部被曝だけで1年20ミリまでOK。
2) 【厚労省】 食材も入れて1年50ミリまでOK
3) 【経産省】 1年1ミリを越えると厳重注意

一体、これは何でしょうか?
完全な国の空中分解です。

  • 質問者:被曝したい
  • 質問日時:2011-05-26 12:15:16
  • 0

あまりに針が大きいのでひっかかるのを躊躇してしまいますが・・・

1.年間外部被爆量20mSv(累積)基準は不変。
2.原発作業者(復旧作業者)に限り5倍の100mSV(累積)までとする。(これをやらないと誰も建て屋に入れない)
3.妊娠の可能性の有る女性については1/4の5mSVという基準は以前からあるとおり。
4.上記は放射線技術者登録されている人のみ。登録者外は累積1mSVというのも以前から不変。
5.内部被爆量については諸説あるがよく分ってない。えいやっと決めたのでは。
6.確実に死ぬレベルは分っているが、影響の出ない上限は分っていない。どこにスレッショルドを持ってくるかは政治的な色合いが強い。
7.誰かさんじゃあるまいし、「可能性はゼロではない」と言っていたら何もできない。

8.裁判を起こすと同時に本来支払う税金分をきっちり裁判所に預託しないと、完全に脱税罪になるよ。勝手に国を殺すのはいいんだけど国には貴方以外の人も居るからw

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

完全な縦割り行政の影響でしょうね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然大丈夫ではない!
放射線/放射能による有害物質は、消滅することはないとのこと。
地上や海にばら撒かれれば、地球上をさまようことになる。
体の中に入れば、内曝となり後遺症により死に至る。
だから、各国とも取り扱いに慎重になり、事故を回避できるよう安全対策に必死。
ところが、日本では、原発関係者は安全であるとの一言しか言わない。
いざ、事故が起きると責任回避し終始し、住民の命をなんとも思っていない。
国民の健康を犠牲にしたと言うことは無いならば、
東電責任者、原子力推進者、自民党、政府が原発に家族と共に暮らすべき。
結局、関係者の利権が大きく絡んでいるのだろう。
国民の命より、金に固執している連中による仕業であろう。
自民党政権時のことであるから、自民党関係者と原発推進派の責任だ。
現民主党政権には、対応のまずさを批判しているのである。
また、元自民党の原発推進者も居るので、民主党にも責任はある。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫でしょう。
チェルノブイリの人も生きてるし。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100万人くらい亡くなったんでしたっけ?

海水の注入でさえ、言った言わないで揉めている会社と国です。
もうどうしようもないねと思っています。
どこかの国と会社は人体実験をしているつもりかもしれませんね、いい迷惑です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべてがめちゃくちゃのバラバラ、支離滅裂です。
自分たちの保証や責任問題しか考えてなくてほかの国より最悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言っていることが皆バラバラですね…

われわれは今、人体実験のサンプル扱いなのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る