すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

今の人は、イカすお姉ちゃんって使いますか。

===補足===
※ご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-26 16:46:09
  • 0

使いません。
というか聞いたことありません。
私、初耳です(笑)
どういう意味なんでしょう…??
↑ちなみに中3ですww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使わないです。
というより、はじめて聞きました・・・

  • 回答者:なな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく使わないです。
その言葉って昭和 ですよね。
イカす ではなく 今は イケてる に近い表現なのでしょうか。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにふざけて使います。
なつかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことないです。
意味はわかりますが、使う勇気がなかったですね。

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今から20年前の高校生の時に大学生のお姉さんを町で観た時に使用していました。
でも最近は聴かないし言わないです。

  • 回答者:バナージ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イカすお姉ちゃんって言わないですが、ついイカ天(音楽の方です)の番組を思い出しましたね。
まあ今はイカのてんぷらの方いいですが、所詮音楽より食べモノの方がいいっていうところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつては使いました

今は使いません

今使うと、「ふる~」って言われそうなので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
;完全に死語である言葉なのでその言葉自体知らない人の方が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は使いませんが
若かりし頃使っていました。
通りすがりの綺麗なお姉さんに言っていました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカすお姉ちゃんですか、古いですね。
私は50代前半ですが、多分、
私などの上の世代の言葉でしょう。
団塊世代あたりが使っていたのではないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は使いましたが、今は使わないです。
なんだか古い感じです。
バブル時代に聞いた記憶がありますが。
姉ちゃん、茶~しばきに行かへんけ。などと言ってナンパしている人がいた時代です。

  • 回答者:ヒューヒュー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカすお姉ちゃん むかぁ~~~~~~~~~~~~~~~~し
使っていました。
今夜は花金
イカす姉ちゃんと朝まで・・・

あぁ 懐かしの青春時代
今では使わないですが
昔は多用してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
イカすお姉ちゃんって
いけてるって意味ですよね?
一瞬いかそうめんをちゅるちゅるすするおねえちゃんかと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。下品な感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

使わないですね。
いかすって言わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

使わないですね
というか今まで一度も使ったことがないです

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

イカすお姉ちゃんとはいいませんが「あの人いけてるなあ」くらいならいいます!
ですのでイカすお姉ちゃんは最近はいいません!

  • 回答者:龍が如く (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね。
使ったこともないですし。
使い方がわからない

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いまどきは使いません・
クールです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使わないですね。
多分使ってもいいと思いますが、完全に死語である言葉なのでその言葉自体知らない人の方が多いと思います。
多分使ったところで、「どういう意味?」とか聞かれて後々説明しないといけない手間が増えるだけかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
イカすの意味すらイマイチよく分からないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はあまり聞かないですね;

それはいつごろの言葉ですかね?

でも、『イケてる』などは今でもたまに使ったりしますよ。

  • 回答者:*。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イカすお姉ちゃんは使いません。
なんだかすごい古くさい言葉に聞こえますが
いつ頃流行ったのでしょう???

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
いけてる女だったら、使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言いません。イケてるお姉さんでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「ヒュ~~ ハクいスケじゃん!」っていいます♪

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る