すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

午前中は頭の回転が鈍いです。
始業は9時からで、6時前にはいつも起床しております。
朝ごはん、出勤前にブドウ糖などのサプリメントをきちんと取っていて、睡眠時間も充分にとっています。
午前中眠いわけではありませんが、やはり仕事のペースがよいのと良いアイディアがでるのは決まって午後です。
何か足らないことがあるのでしょうか。

  • 質問者:豆乳
  • 質問日時:2008-08-24 14:33:57
  • 0

並び替え:

まず、午後頭の回転が良くなるのは良いことです。自分を誉めてあげて下さい。午前中、9時から12時は4時間、会社に着いてからは、仕事の段取りなどして、今日1日を有意義に過ごせる環境作りに当てると、自然と頭にエンジンがかかると思います。其れと、食事、出社時の徒歩を多くする(運動)ブドウ糖は唯一脳の疲れをとる物で、只の、ブドウ糖の方が、カロリーが少ないので、食べ過ぎない程度に、ひっつぶ(固形で販売しています)を舐めるのも有効だと思慮します。後、足首が堅いか確認して、堅いなら回してほぐしてみて下さい。体全体が楽になるはずです。

  • 回答者:黄昏 聖兵衛 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30分ほど散歩されてはいかがですか?
私は6時におきて30分ほど散歩して仕事に望みますが、午前中でもいいアイデアがでますよ

  • 回答者:みったん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足らないものは、午前中の気力と意欲だけみたいですね。
午前中を意識し過ぎないで!
午前中の仕事でミスがなければ、良しとしましょう。

  • 回答者:ろまん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝に頭を回転させる習慣ができていないからではないでしょうか?
食事はしっかり取ることはもちろんの事、回転が鈍いと嘆かないで積極的に頭を使ってみましょう。

  • 回答者:まる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事な事が抜けています。
しっかりと朝ごはんを食べていません。
朝ごはんを食べる事によって 腸や胃の、内臓への目覚めさせる事が抜けています。
これでは体が寝たままです。
朝起きて栄養を取れば目覚めるワケでは無いので、しっかりと朝ごはんを食べてください。

  • 回答者:モーミン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

サプリメントは補助的に使うのがいいですよ。

よく噛んで、よく食べる。

すると、唾液もたくさん出ますし、脳に刺激もいきます。
消化や代謝もよくなりますね。

  • 回答者:paco (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低血圧の傾向がありますか?
朝起きて出かける前に
ラジオ体操でもして
出かけましょう。
全身の血液のめぐりが
良くなると思います。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は全く逆です。

朝に目が覚めたときに一番良いアイデアがでます。

休みの日などは早朝に出た良いアイデアを手帳に書きとめて

から二度寝した事もあるくらいです。人それぞれですね。

良いアイデアが出ているなら午前でも午後でも構わないのでは

ないでしょうか。

  • 回答者:ぺんぎん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝シャワー数分で割合よくなるような気がします。
他の方も仰ってますが、朝の運動もいいですね。朝ウォーキングを20分~1時間やった日は、判断力や決断力が増しているように感じます。

睡眠時間が十分ってのも良し悪しがあるようです。眠りのバイオリズムのようなものがありますので、起きる時間が同じなら、眠る時間を調整してみても良いと思います。

  • 回答者:kIpo (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、高校の数学の先生に言われました。
「テストの日の朝ごはんはバナナ!」
バナナはすぐにエネルギーになるからとの理由からでした。
今でもすぐに動かなければいけない日などはバナナを食べるようにしています。
ブドウ糖などのサプリメントを取られているようなので、あまり変わらないかもしれませんが
もしよければ一度お試しあれ。

  • 回答者:まろん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、運動でもしてはいかがですか。

  • 回答者:まんぼー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る