すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

事件は永田町で起きているんじゃない!って改めて実感しました。政治家にも分かってもらいたいけど無理なんでしょうね。

注水中止指示での長々とした国会答弁、何だったんでしょうか!

  • 質問者:足のひっぱりあい
  • 質問日時:2011-05-27 08:55:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まだまだ国会で遊んでいる議員ばかりで、むなしくなります。

ご回答ありがとうございました。
ベスト回答の匿名さんの説明は、とってもわかりやすかったです。

小学生が、ゲームのしすぎで勉強の成績が落ちました。

今、どうやって成績を上げるか?ではなく、
ゲームの発売日とテストの成績の関係を必死になって議論してる…

そんな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とってもわかりやすいです。
小学生レベルの人たちですものねぇ。お誕生会なんかしちゃって!

並び替え:

この国はどうなってるんでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治家のおもちゃになっていますね。
遊ばれて、飽きられて、捨てられるんでしょうね。

原発関係者は安全であるとの一言しか言わない。
いざ、事故が起きると責任回避し終始し、住民の命をなんとも思っていない。
誰も、責任を負いたくないということ。
こんな無責任な人間の集まりでは、原発事故が収束するわけが無い。
現場の判断で、継続されていたようなので、現場だけは必死なのだ。
東電責任者、原子力推進者、自民党、政府が原発の現場に行って、
身体を張って事故を止めろといいたい!
金儲けに明け暮れている連中の私財を没収して、被災地の支援にまわせ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民が馬鹿だからね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も期待してはいけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですねぇ、あの人達は自分達の保身だけしか考えていませんから。
踊る大捜査線の中の湾岸署のスリーアミーゴズと一緒ですね。
彼らは自らの保身や個人的なささやかな幸せのため、緊迫した状況でも現実を理解せず緊張感の無いとぼけた行動をし、警察キャリア官僚に対しては絶対的に腰が低く、平常時においては部下たちをこき使いこき下ろし、時には職業倫理をも踏み倒す、などの普通に考えればトンデモなキャラクターで表現されていますけど、それよりひどいかもしれません。
自らの保身と個人的な幸せの為に政治家をやっているような人達なので、理解は出来ないでしょう。
困った人達です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スリーアミーゴズもいざっという時は青島君を守っていたと思います。
今がいざじゃなくって、ずっと同じ姿勢の人についてはいけませんね。
国会議員の資格ないです。
こんな時期にお誕生会しているようじゃ世も末です。

イライラしますね。
状況判断はしっかりしてほしいです。

日本…このままでは消えてしまうのではと、不安になります><

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にがっかりしました。

信用できない。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただただ時間の無駄でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家の存在意義が分らなくなる時があります。
政治家も、官僚も、国民のお金で遊んでるようにしか思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がっかりですね・・・信用出来ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会も多額に血税が使われます。
何とも腹立たしいばかばかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の政権に何も期待してはいけません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の政治家は売国奴なので無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もぅ 何もかも
信じられなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にがっかりします。 終わってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家と言うより子供ですね。情けないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己保身しか考えていないと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘ばっかでもう終わってますね

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうめちゃくちゃですね。
保身だけを考える議員は半数に減らして
国の再構築を考えないと崩壊します。

もっとも崩壊は始まってるけど…。

  • 回答者:満月 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。
どこまで私利私欲に走るんだと呆れます。

  • 回答者:ケトラー (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく不毛な国会ですね。
そうそう、あのお誕生会とかひどいですね。
ほんとに小学生なみ。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る