すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

現在使っているPCの調子が悪くなってきたので、買い替えを検討しています。

国内メーカーの新品ノートパソコンで、
OSはWindows XP、メモリは1GBくらい、
USB端子は4つくらいで、
できればマルチドライブが搭載されているものを
考えていますが、いくらぐらいからあるでしょうか?

またお薦めのPCがありましたら、具体的に教えて下さい。
URLもあると助かります。
よろしくお願い申し上げます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-05-27 19:39:02
  • 0

XP搭載機種は望み薄でしょう。今は殆どがWin7に移行しています。ダイレクトショップのビジネスモデルぐらいかな?それでもOSはWin7ですね。
富士通:http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui5406.jsp?A=11052720320880939648&cyc=44293&cyc=20423

NEC:http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_COM_OUTLET_02&catalogid=N1K_Z_COM_OUTLET_02

EPSON:http://shop.epson.jp/note/

国産にこだわる理由はないと思いますけど、まあ、此れだけは好なので口は挟みません。いまならEPSONが安くていいかな?

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。いいマシンが見つかると良いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もう現行機種はwin7ですから新品XPを探すのは難しいと思います。
すでに、仕様から機種を探すのではなく、ショップ在庫から探すような状況ですね。

価格.comの見つかるのは東芝dynabook Satellite L42とかですね。
http://kakaku.com/item/K0000187090/
詳細検索で調べてみて下さい。

  • 回答者:みみみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る