すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

PSPとDS,これから購入するとしたら、どちらがおすすめでしょうか?

  • 質問者:えばやん
  • 質問日時:2008-08-24 16:25:36
  • 0

並び替え:

DS。

  • 回答者:りー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PSPもDSも新型が出るらしいので、
相談者さんが新し物好きでしたらもう少し待たれるのも良いかも知れませんね
(*´∀`)

  • 回答者:kuru (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたがしたいことによるので回答できません。

あるソフトがしたいのなら、そのソフトに対応した機器を購入すべきです。また、録画機で撮った動画を外で見たいのでPSPが欲しいのなら、PSPを買えばよいと思います。

どちらも安くはないですが、手が出ないほどとんでもなく高い物でもないと思います。二つとも必要なら、どっちも買えばよいのではないでしょうか。

  • 回答者:Atari (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やりたいソフトと機能によると思います。

携帯ゲーム機はプラットフォームの統一、とか移植とかあまり聞かないですよね。無理なんでしょうけど。ユーザーとしてはどっちもで出してくれると
いっぱい遊べるのに・・・と思います。

  • 回答者:むりだけど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PSPの方がゲーム以外の用途にも使えるので、お勧めかもしれません。

  • 回答者:遅れてきたルーシー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんなソフトをやりたいかで選ばれるのがいいと思います。
我が家はDSを持っています。
子供はもちろんやりますし、主人も毎日のようにやっています。
英語漬け、脳トレなどは大人も楽しめます。

  • 回答者:あさひ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は夫と子供がそれぞれPSPとDS両方を持っています。
好きなソフトがそれぞれにあるためなのですが、夫はゲーム以外のソフトとかで使うのでPSP、子供はお気に入りのソフトがDSでよく発売になるためそちら中心に使っているようです。
相談者さまはどんなソフトを使いたいですか?
それによって決められてはいかがでしょう。

  • 回答者:げーまま (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方も書かれているように、どのソフトで遊ぶかに寄ります。

DSは脳トレ系が沢山あるし、タッチペンがあるので2歳の子供からゲームはしたことがない年配の方までとっつきやすいのが魅力です。
幼児用の知育玩具としてとか受験勉強にも使えますし。

アクションRPGとかがメインでしたらPSPが良さそうです。画像も綺麗です。
サイトから無料体験版をダウンロード出来るのも魅力です。

  • 回答者:sixcats (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんな遊び方やソフトで遊んでみたいかによると思います。

画像が綺麗とかゲーム機以外のことでも使われるのでしたらPSPのほうが向いていると思います。

DSは少し子供向けのソフトが多いですが手軽に遊べるゲームやタッチペンなどを使った体感できるゲームとかで楽しむと思いますので。

まず遊んでみたいゲームから調べて購入を決めてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:タロイモ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSは既存のソフトで満足でしたいるのならいいと思いますが、多分今のが限度のような気もします。PSPはこれからソニーやソフト会社の努力次第ですけど、まだまだ可能性に期待ができます。
でも、今度の新型の後にも新型が控えてますので、いますぐ遊びたいゲームがなければ、待っても良いと思います。

  • 回答者:じゃお (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る