すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

レインコートはもってありますか。
自転車で使うレインコートを脱いだらどうしますか。濡れたまま着るのはイヤですね。
お勧めのレインコートはありますか。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2011-05-28 09:01:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。

参考にさせていただきます。

また機会があれば、よろしくお願いします。

持っています。
山登りで使うレインコートを買いました。
むれにくくて使いやすいですよ。
これからのシーズンは重宝します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

持っていてたまに使いますが、使い終わったらタオルで軽くふいて外出先ではビニール袋に保管しています。
自宅に戻った時はハンガーにつるして干しています。

お勧めのレインコートは特にありませんが、100均などの安いのですとすぐにダメになってもあきらめがつくし、急な雨の時は助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分用は持ってないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レインコートを持っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きょうも着てきました。まず玄関先でバンバンと水を飛ばします。そのままハンガーにつるしてロッカーにかけておきます。かえるころには乾いてます。

===補足===
お勧めは100均で売ってる薄いものです。ぺらぺらです。でも畳むと小さくなります。安い割には長持ちします。もう半年使っています。このぶんだど1年はつかえると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安物のレインコートは持っていますが暑苦しいのでめったに使いません。
脱いだ後はハンガーにかけて吊っておきますが。
濡れたまま着るのは嫌ですが、ティッシュかハンカチで拭くくらいしかできませんね。
耐水性があって蒸れないのがいいですね。

  • 回答者:てら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オススメはありません。。。。
アタシは自転車通学なんですが、レインコートを脱いだら自転車の上に干しておきますょ。

  • 回答者:トトロ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。

通勤するときは傘をさしています。

  • 回答者:バナージ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってないです。
傘で十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、持ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
着る機会がないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘さし運転は道交法に引っかかるので
今はレインコートを着ています
結構 蒸れるので
脱いだら雨の当たらない場所で干しています。
オススメは・・・
正直 ススメられるほど良い物が無いです。(涙)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
消防団のレインコートです。 あまり着ないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
傘をさしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。

子供の頃は着ていましたが、大人になって必要なくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていますけどあまり使いません
使い終わったら、タオルで拭けばいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レインコートは持っていないです。

雨の日以外は、自転車を使っていますが
雨の時は歩いて通勤しています。

以前使っていたビニール製のレインコートは
乾かす時広げておかないと濡れた所同士が
くっついてしまって、乾いた後剥がすのに手間
取るものだったのと、着ていると蒸れてしまう
ようなものだったので、使わなくなってしまい
ました。

値段は高くても、しっかりした生地と機能を
持ったレインコートを購入した方が長持ちすると
思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社のロッカー室にかけておきます。
えあこんですぐにかわきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レインコートはもってないです。
自転車に普段乗らないです。
レイングッズも可愛い物が多いので気にはなりますが車で出かけることがほとんどで
見るだけです。

  • 回答者:レインブーツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、自転車にかけて、次の日に学校へ行く前に片付けます。

  • 回答者:イチゴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
いやですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レインコートはもっています。
脱いだらハンガーにかけて乾かすようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近傘さし自転車は警察もうるさいから購入しました。自転車に広げて乾かしています。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車にかけておきます。買い物なら。
家ならいえで干します。

すごく高いですがゴアテックス素材のがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レインコートは持っていません

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る