すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

楽天リサーチにて、本日モバイル通信機器についての調査が配信されました
その質問の中、進捗率55%のところで、
・航空機内で使用しているデバイス

・今後機内で使用したいデバイス
という設問がありました

いうまでもなく機内では機器に悪影響を及ぼすモバイル端末などの使用は厳に禁じられています
大手リサーチ会社ともあろう者がこのような反社会的行為を幇助したり、その事実があるのを前提とした設問を行うことを皆さんはどう思われますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-28 11:05:54
  • 1

並び替え:

アメリカでは飛行機内でWi-Fiが利用可能になってきています。
「Wi-Fi 飛行機」などで検索してみるといくつか情報がヒットします。

それほど問題視することでもないかなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電波を出さない状態にあれば全面的にダメなのではありませんよ。
http://www.ana.co.jp/int/guide/baggage_electronics.html

  • 回答者:約款 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは質問すること自体ダメでしょ。
楽天リサーチに限らず、
アンケートの内容をさらす行為は、守秘義務違反じゃないの?

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートの内容は口外しないようにと決められているはずです。
あなた自身考え直したほうが良いのではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る