すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

携帯やテレビのワンセグの電波を受信しない方はいますか?
ポータブルテレビを買おうと思っているのですが買って映らなかったとしても返品はできないですし
どうしようかと思っています。
受信機もあるようですが。。。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2011-05-28 11:30:51
  • 0

わたしの家も部屋で全然違います。

見れる部屋と見れない部屋があります^^;

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も出来るところと出来ないところがあります。

電波が悪いところは全然出来ません。

電波のいいところでやるか、アンテナを付ける必要があるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイのワンセグが映らなければ、基本的には室内アンテナとかつけてもTVで受信できないですよ。電波が来てないわけですから。
窓際や屋外でケータイのワンセグが受信できるのなら、室内アンテナを窓際に置いたり、屋外に取り付けて家の中に引き込んだりで見れますけど。ポータブルの意味がないなぁ・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の表現が少し【?】

>・・・電波を受信【しない方】はいますか?

【できない】のでは?

P903iTVゼロ円で。
今【仁】を録画取り保存しています。

知り合いなどにワンゼグ携帯を借りるなどして自分の所で確認されては?


今、この時期バンアレン帯の関係でしょう。

NHK以外は順調です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も出来ないです。
携帯は機種によって電波受信の違いがあるので
中古の携帯を買ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は実際のエリアによりますが、ワンセグ・地デジはUHFですので屋内ではあまり良くないですよ。
ダメならアンテナをつなぐくらいの覚悟で。
あと、機器によって結構違いますので、最も確実な方法は実機で確認するとか、価格.comとかでクチコミを覗いて確認するとか、お尋ねされた方がいいですね。

参考まで、現時点正規販売はありませんが、私も所有しているauのIS01はワンセグ感度がワンセグウォークマンよりいい様ですので、中古ショップの白ロム機で良ければ、それもお勧めかもしれません。

  • 回答者:ワンセグ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンセグの受信状態は、微妙で、同じ部屋の中でも大きく異なったりします。
まずはワンセグTVを借りるなりして試してみるのが良いでしょう。

あと、テレビや携帯によっても感度の差がありますので、ある機種では大丈夫でも違う機種では受信できないということもありますので気をつける必要があります。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもできないです。
電波状況わるいようで・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る