すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

この中学校は校則厳しいですか??

まずは…

男子の髪型はほぼ自由(ワックス禁止) 女子は肩にかかったら結ぶ(ゴムは黒、茶、紺、ヘアピンは自由) スカートの長さはあまり注意されない(注意する教師もい) 男子のボタンは1個なら空けても良い(注意する教師もいる) シャツだし禁止。 靴は何でもOK。 靴下はあまり言われない。 ワイシャツ着なきゃだめ(女子はブラウス) Tシャツは白だけ。 ジャージの腰パンあまり言われない。などなど…
厳しいですかね…

  • 質問者:たくろう
  • 質問日時:2011-05-28 12:18:46
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました

並び替え:

普通というより少し甘い気がします。
私の学校は靴下は色自体指定で、ワンポイントだけでした。
スカートの長さはひざ下15cmが指定でした。
男子のボタンは1個でも開けてはいけませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

厳しいとは思わないです。普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

少し厳しいと思います。
うちの学校は、
スニーカー×
スカートは膝まで
靴下は、白で踝が隠れるもの
腰パン×
子供だけでお店に行かない
お泊りは親がついていないと駄目
定規にプリを張ってはいけない
など・・・・
特に最後の3つをしたら部活が停止になっちゃいます!

  • 回答者:莉由 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然厳しくないですよ!!てか逆に甘いでしょうw
うちの学校なんか前髪は眉毛にかかったらいけない。
腰パン、スカートをおって短くするのは禁止!
眉毛はそらない!!
ボタンはとめる!
腕まくり禁止!!
ズボンはすそを踏まないように上げる!!
女子は肩に髪の毛がついてはいけない!
などなどたっくさんの校則があり厳しいです。w
質問者さんみたいな学校の校則もいいですねぇww

  • 回答者:仮名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だと思います!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

厳しくないと思います。
私の中学校では、女子は結ぶのも禁止で
髪が肩にかかったら切るという校則でした。
靴も地味なもののみOKで靴下は白のみでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通だと思う。
スカート丈はけっこう注意される所も多いし…
靴も指定のシューズの所も(しかも、ダサい)あるから
どちらかと言うと緩いのでは?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全然厳しいとは思いません。中学なら普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

それほど厳しくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり緩いです。
私の行っていた中学校はつめいりでボタンを外すと怒られました。

  • 回答者:バナージ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通位だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

緩いですね。
私のところはくつしたの長さもスカートの丈も注意されます。
それと靴は指定のものです。
男子は腰パンめっちゃ注意されてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうでもないです。
普通くらいじゃないですかね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構甘いですね・・・
私んとこは、なかは地味なシャツ
靴下白、長さも規定ボタンは開けちゃだめ
ホック止めるとかとか、袖ボタンとか
結構厳しいです
でもそのほうが、受験とかでためになりますよ

  • 回答者:まな (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しくも無く
ゆるくも無い
普通ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆるいほうだと思いますよ。
もっと厳しいところもありますからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり緩い方なのではないでしょうか?

ぜんぜん厳しくはありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厳しいです。                          .

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり厳しいですか~

あなたの中学校はどうですか??

厳しいとは思わないです。
自分が中学・高校時代は、男子は全員丸坊主でしたし、女子は肩にかかったら結びますがゴム・ヘアピンは黒だけで装飾付や色物は禁止で、靴と靴下は白だけでライン付はダメで、服装は学校指定の物や格好しかダメで、男子は詰襟ホックははずしてもOKですがボタンは絶対にはずすなと厳しかったし、女子のスカートの丈も決まっていて短すぎても長すぎてもダメだったし、毎回抜き打ちでチェックされて男女ともに厳しかったですから、内容を見てうらやましいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
結構厳しかったんですね

ぼくっちもそんなのと、靴下は白!とか、髪の毛は目にかからない長さ!
とか結構ありますよ!
普通じゃないですかね?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

厳しくないと思います。 普通です。 
近所の中学はスカート丈は、ひざ下でなければいけないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さほどきびしくはないとおもいますが!
ワックス禁止は厳しいですねww

  • 回答者:匿名番長 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワックスは厳しいですね~
でも、みんなつけて来てます。

このくらいなら普通でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

このくらいなら普通でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

このくらいなら普通でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

このくらいなら普通でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

このくらいなら普通でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕の所もそんなんです。ちょっと厳しいとおもいますね。僕も

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も厳しいと思ってました

あまり厳しいとは思いません

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

全然厳しくないですよ。
平均よりずっと甘い中学校だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ~ですか。
結構厳しくないですね。

自分が通っている中学よりは全然緩いです。
男子の髪は眉にかかったらアウト、耳に触れたらアウト、肩に髪が付いたらアウト
女子は肩にかかったらアウト(結ぶ)、顔の面積が小さくなるとアウト、横に縛るのアウト

ムースは駄目、ワックスも駄目

靴は指定、靴下も指定などなど・・・

ふざけるなよって感じですよねorz

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~
がんばってください。

そんなに厳しくないと思います・・・

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうごいます

校則厳しいとは思いません。

うちの学校の方が厳しいですよ。

ゴムとヘアピンは黒。
ポニーテールは×、髪を結うのは耳の下で2つか1つ。
スカートは、ひざ下。短いとチェックされます。

靴は白のスニーカー、靴下は白。
体操服の腰パンは×です。

男子より女子の服装に厳しいです(^^ゞ

  • 回答者:とまと (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポニーテール×なんですか!?

オレのところとほぼ同じです

厳しくないです

  • 回答者: (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じなんですね。
ありがとうございました。

うちの学校よりはまだゆるいかな~。
こっちのが厳しいよ~(泣)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
自分の学校厳しいと思ってました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る