すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

このたび全人類が滅亡することがわかりました。
滅亡にあたり、
地球に一切の生物がすめなくなる可能性があることがわかりました。
しかし、人類の少しの努力でかろうじて地球・人類以外の生物だけは救える可能性が、残されていることがわかりました。

1 どちらにしても人類は滅亡するのですが、
少しの努力、というものをして滅びますか?
それとも、何もせず滅びますか?

2 少しの努力をする、とお答えの方は、どの程度の努力ならやりますか?
(命を賭してやる、ダイエットをするぐらいの努力、 など各自の基準でお答えください。)

3 年代性別お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-28 15:06:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

努力するって書いてくれた方、ありがとうございました。
少しは前向きな気持ちになれました。
無評価だった方も、うそでも努力するって書いてくれるような生き方をしてください。
実際そうかどうかは別として、生物としての建前だと思います。
ものを食べなくても生きていけるような人は別ですが。

並び替え:

何もせず滅びます。
滅亡する前に死んじゃう可能性もある訳ですから、努力するだけ無駄な抵抗です。
どっちにしても人は死ぬまで生きることになっているんです。

女50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か生物を残せるのなら出来る範囲で少し努力したいです。

人間は滅んで当たり前かな...自然にとっては害でしかないので...泣

逆に人間が存在していないことが地球本来の姿なのかもしれません。

  • 回答者:なんちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 何もせずに滅びます

3 40代、男性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 「努力」とは呼べないかも知れませんが「何か」したいと思います

2 映画のようにヒーローがやるようなことをしたいとは思いますが、
  周りの友人や家族と最後の日々を楽しく過ごす、ことくらいしか
  私の能力・境遇では出来ないと思います。

3 30代・男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.それが「自然の摂理」であるならば、滅びるのも仕方ないでしょう。
 人間の所業の末であれば、最低限の努力はすると思います。

3.40歳代・男性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 何もせずに滅びます

3 40代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの、まず、滅亡しないと思いますよ^^

===補足===
12歳、中学1年、女子

  • 回答者:親子 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

滅亡しないと思いますけど、仮定の問題なんで、
想像して答えてもらえればけっこうです。
するか、しないか、の質問ではないんです。
補足お願いします。

1 もちろん努力はします。

2 自分でできる範囲、日常の延長戦の範囲。

3 40代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、努力
2、何でも。死ぬんだから命がけで。
3、30代 男性。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.何せよ座して死を待つのは性に合いません。なので全力で足掻かせて頂きます。

2.人類以外の生物を守るだけでなく、人類を救うべくできることは全部やりたいですね!

3.40代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅びましょう。
30代おとこ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.しないな。
広大な宇宙、他の星にも恐らく生物が居ます。何も地球だけ生物の居場所として特別視することもない気がします。

40代男

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もせずに滅びますね。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文章が支離滅裂で何を言いたいのかわかりづらいのですが
結果として地球がなくなるのか、地球に人類だけが住めなくなるのか?
また、1.どちらにしてもは何をさしているのか?
また、誰のための努力をさしているのか?
この辺が良くわからないという前提で・・・

4.滅亡しないように努力する(もちろん努力の対象は他の生物ではなくて、人類のために)
(って答えが一般的かと思いますが・・・なぜないのかな?)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

支離滅裂ですみませんが、あまり細かく書くと、そこにこだわって書いてくる方がいるので。
他の方は理解して答えていただいているようなので、
おおよそはわかっていただけたかと思うんですが・・・
おわかりいただけなかったなら、このままの回答で補足は不要です。

どちらにしても、というのは努力してもしなくても人類だけは滅ぶという意味です。
誰のための努力、というのは、地球・人類以外の生物の生存のための努力です。

何もしませんが、ほんの少しの努力でできるようなこと(一食抜くぐらい)なら気が向けばするかもしれません。

20代前半女

  • 回答者:ゆぅ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 滅びるなら何もしません
3 20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしないです。 確実に滅びるのでしたら。、
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、何もせず滅びます。
3、20代・男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①どうせ人類が滅びるなら何もしません

③20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2 命を賭してやります。他の生命体があればいつかまた人間が誕生するのには進化の過程で早くできるかもしれはいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 何もしません。
何をしても滅びる時は滅びるので・・・。
3 10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人類がいきのこれないなら、何もしない できないと思います
50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 何もせず
2 20代・女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.何もせず滅びます。

3.30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.何もせずかな。
2.対象外
3.30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

むしろ滅んでほしいくらいなので

1、何もせずにのんびりすごします。。。
2、30代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

重要な点が幾つも抜けていて、ストーリーとして成立しないので、何を言いたのか、どんな結末を想定されるのか、まったく見えませんので、どれも選択するkとはできません。

>このたび全人類が滅亡することがわかりました。

まず、何時滅亡するのか、1億年後、千年後、10年後、1年後、1日後?
少しの努力は、何を基準に少しなのか、一人の人間が片手間にできる少し、なのか、人類の英知とと前能力に対して少しなのか、の比率はかけ離れた物になります、しかも。どれくらいの期間行うものなのか?

>地球に一切の生物がすめなくなる可能性があることがわかりました。

一瞬で死滅するなら、やるだけ無駄、数百年単位の時間があるなら、宇宙コロニーを建設して宇宙に住めば良い、地球に住めないと言う条件ですから、それなら動物の救済処置をほんの少しの努力をすれば良い訳です。
また人類だけが住めなくなる環境、と言うものが想像にしても、あまりに論理性に欠けます。

㊚50 結論をいえば、条件次第で救済しないか、救済するか変わる。

  • 回答者:お話になっていない。 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ではどんな条件だったら、救済するのか、しないのか書いてください。

別にパニック大作映画の脚本書いてるわけじゃないんで・・・
こんな質問にリアリティ追求されても・・・
リアリティ追求するなら、最初からファンタジー映画なんて見ないと思います。
嫌いだったら、見なけりゃいいんです。

つまり、この質問はスルーすることもできるんです。

細かく条件書いたら、それに食い付いてくる人がいるので、
聞きたいこととずれた答えが返ってくると思ったので、条件は書いてません。
現実そういう人も多いから、あなたのいいたいこともわかりますが、
こちらの意図も理解していただければありがたいです。

どちらにしても滅びるのであれば
1、何もせず滅びます。

3、40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 どうせ滅びるんです。 何もせず 滅びます。

3 30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る