すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

進研ゼミか塾なら
どっちがいいと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-28 20:22:35
  • 0

ゼミの方がいいでしょう
いつでもできるしさ

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

塾でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾の方がいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塾がいいかと思いますよ。

この回答の満足度
  

塾のほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾の方がいいです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは塾の方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃいちーん時チャレ●ジ1年生やってたけど、約5ヶ月分たまっちゃいましたー^^
って言うことだから、塾の方がいいんじゃぁないっすかー?

  • 回答者:親子 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾をおすすめします。
進●ゼミは独学なので相当ヤル気を出さないと続きません。また、添削してる赤ペン先生は大学生のバイトが、個人指導というよりは赤ペン指導要領を元に書いていることが多いです。
私も高校時代は進●ゼミを受講していて、大学生になったら赤ペン先生バイトをしてました。今思えば塾に行った方がよかったと思ってます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾ですね。

進研ゼ●は自分との戦いになる傾向が強いのであまりオススメできません。
自己管理をしっかり出来るのでしたら良いのですが・・・・・・

塾は友達と入ったり、先生に後で質問できたりメリットが多いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも、やる気の問題でしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私的には塾です。
.

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾のほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金額が? 進学率が?

ちゃんとした文章をかけなければ、受験には受かりませんよ?

  • 回答者:とくめー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で管理できるなら進研ゼミ。
できないなら塾。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で時間を決めて毎日勉強できるなら進研ゼミだけでかなり成績があがります。
それ以外の人だったら塾の方が良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には塾をお勧めします。
進研ゼミなら普通の問題集で良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾のほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾の方が良いと思います。
半強制的に行かなければならないので、
結果的に長続きすると思います。

進研ゼミはなんだかんだと理由をつけて貯めこんでしまう可能性があるので、
余程の意志の強さが必要だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾の方が断然いいです。

  • 回答者:no8 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅通信添削は、途中でやめてしまいます。続きません。

塾がいいでしょう。

  • 回答者:ももんが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾の方がいいと思います。
分からないところが出たら聞けば
すぐ教えてもらえます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャレンジはためる可能性があると思います
塾のほうがいいと思います
私もためてしまって塾にしまして^^

  • 回答者:honomamu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅でできるので進研ゼミの方がいいと思います。
塾はおカネもかかるし体力的にも疲れます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

やる気があるなら、進研ゼミ。
やる気に自信がないなら熟。
塾はわかんない事はすぐ聞けるよ。

  • 回答者:ポニー (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

進研ゼミがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で勉強できるなら進研ゼミ
自分で時間を作ってできないなら塾。

進路の事などは塾に行った方が
情報は入ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゼミの方がいいと思います。
金銭的にも安いし
私の友達もやってますが
凄い頭いいです☆
逆に塾やっている友達は
結構さぼりがちです(汗)
先生が嫌なそうです(笑)

この回答の満足度
  

塾の方がいいです。

塾なら明光義塾がおすすめです。
個別指導だからすごくいいですよ。(`・ω・´)

進研ゼミは安いかもしれないけど
詳しく聞きたいときとか聞けないから
ちょっと不便かな。(´・ω・`)

この回答の満足度
  

僕は絶対塾が良いと思います!
分からないところを詳しく聞けるからです!

  • 回答者:匿名番長 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾の方がいいと思います。
塾の方が通ってる学校のテストでる所がわかってて予想問題が当たります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

進研ゼミの方が手軽でいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾です
本当に分からなくて困った時
先生に直接
じっくりと教えてもらえるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る