すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

こんど100万円ぶんの エマージング・ソブリン・オープン(毎月決算型)を買てみようと思います。10年ぐらい 毎月の分配金をもらい ためたいです。そこで心配なのか 10年も安定して分配金を もらいつずけられるかなて?
基準価額わ 今そこ値だからいいとして10年ごに 基準価額が上がていれば もうけですね。

  • 質問者:ひさ
  • 質問日時:2008-08-24 18:13:21
  • 0

並び替え:

新興国の中には政情不安になって
債券価格が下がったり償還自体不能になる
国が出るかもしれません。
たとえばグルジアの国債を組み込んでるファンド
とかもあるし、ある程度のリスクはあります。
債券の利子を中心に分配するので分配金がゼロになる
可能性は低いでしょうが、基準価額が今より大きく下がったり
分配金が減る可能性も否定できません。

  • 回答者:ねぎ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

賭けですね。私もつい最近買いましたが、とても10年なんて買えませんでした。たしかに基準価額が下がっているのでチャンスですがさすが10年先までは読めませんので3年にしました。
少しリスクは高いけど鉱物資源国で約10%の分配金をもらっているもので少し投資しています。

  • 回答者:あい^** (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。鉱物資源国の ファンド名教えてください

わたしわエマージングならさいしょから基準価額がぼろぼろに続落して10年かんいちどもうかびあがらないとおもいますなぜなら新興国はふあんていだからですろしあがぐるじあとせんそうしただけでいっきょにろしあ関係の指標がさがりましたたとえば株・通貨・債券です。あきらめたほうがいいでしょお

  • 回答者:チャーリー (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る