すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

赤ピーマンて、ピーマンが熟しすぎたものなのでしょうか?それとも赤ピーマンはまったく別物なのでしょうか?
植えてみたピーマンが赤くなっているので、食べてみようかと思っています。

  • 質問者:ぴーまん頭
  • 質問日時:2008-08-24 19:00:23
  • 2

並び替え:

熟しすぎたものだと思います。
緑だったピーマンが、冷蔵庫の中で赤く変色していたのを見た事があります。
それにピーマンと唐辛子は近しい品種です。
こちらを参照ください。http://q.hatena.ne.jp/1155361672

  • 回答者:座布団 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんの回答ありがとうございました。
栄養もあるとのことで、安心いたしました。

みんなが言う通り熟すと赤くなり栄養価も高くまた、食べやすくなります。
でも、収穫できる日数の差のせいか分かりませんが、
栄養価の高い赤ではなく緑のまま出荷されてしまいます。

  • 回答者:ぴーちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談のお答えになりませんが、大変よい相談をしていただき、お礼申し上げます。
じいもここ10年ぐらいに出てきました色の付い多パプリカなるものはピーマンの熟したもの程度に思っていましたが、違う品種ということが理解できました。
赤くなったピーマンも食べてみましょう。もしかしたら辛いかも知れませんね?

  • 回答者:じい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同種の物ですよ。
色の違いは品種と熟度によるものだとか。
赤くなるまでに青ピーマンの倍以上の日数がかかり、
熟すにつれて甘味も増して来るそうです。

  • 回答者:borabora (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方あります。

緑のピーマンをそのままにしておくと赤くなってきます。
食べても何の問題もありません。
逆に色鮮やかで便利だと思うこともあります。

  • 回答者:shinn (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じものです。赤いほうが栄養価があるとされてます。
http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/shokuzai/514.html

  • 回答者:わわ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パプリカ(市販の赤ピーマン)はまた別の品種です。
緑のピーマンも熟すと赤くなるので、おいしく食べられますよ。

  • 回答者:とまと (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に売っているパプリカは一般のピーマンとは異なる品種ですが、緑色のが熟す赤くなったり黄色くなったりします。一般のピーマンは、熟すと赤くなりますが、パプリカのようないわゆるピーマン臭さが少なくなっているので、ピーマン嫌いの人にも食べやすいと思います

  • 回答者:リム (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る