すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

横浜辺りで、4月頃に咲き、独特の匂いのする樹木の名前を教えてください。
自転車こいでいて「ウッ…」とする時に見渡すとだいたい同じような木があるので多分それから来るものだと思います。苦手な臭いで気になって仕方がないので名前知りたいんですが…
よろしくお願い致します

  • 質問者:ハナ鼻
  • 質問日時:2011-05-30 10:18:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ちょうど質問したい時期がsoodaのメンテナンス中で遅くなってしまい、どんな花だったか確認できなかったのですが、でも栗の花というのが近いかもしれません。
山の中にしかないのだろうとあまり気にしていなかった栗の花が気になってネットで調べてみましたら、身近なところに栗の木がありちょっと驚きました。
ちょっと知識が増えました。
ありがとうございました♪

何かの花ですか?

時期的に匂う花はモクレンですが、

> 「ウッ…」とする時

とか言うと、栗の花?という気がしないでも無いですが、時期的に5月下旬からですので違いますよね?

あと時期的には、スギとヒノキの花粉でしょうか。

===補足===
あれま、採点厳しいですね。

栗の花って、お調べになった通りの?変な臭いですので、それかもしれませんね。
早咲きでしょうか。

  • 回答者:栗の花 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

採点厳しくってごめんなさい```
栗の花がこんなに身近にあることに気付かせてくれてありがとうございました♪

並び替え:

「コブシ」の花かなあ…違うかなあ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る