すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ニキビ・吹き出物治したいです。 原因・手入れ・予防・治す方法、知ってたら教えてください(;;)

  • 質問者:とくめぇ
  • 質問日時:2011-05-30 16:29:59
  • 0

食生活や生活習慣の改善が一番かと。

年頃の子でなければ、きちんとした生活をおくっている限り健康な肌でいられます。
それでも肌荒れが酷い場合はDHCのニキビ用クリームや、皮膚科の処方をおすすめします。

それと顔であれば保湿が一番大切なので、洗顔の後に乳液で保湿してから化粧水でカバーするなどしてみるのもいいかもしれません。
私はこのスキンケア方でだいぶニキビ肌が改善されました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ストレス、寝不足、食生活、ホルモンバランスなどニキビの原因にもいろいろあります。

ニキビは皮膚の病気です。皮膚科へ行くのをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科に通うことです。飲み薬やローションを貰えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科の病院へ行くのが一番です。素人療法はかえって悪化させることもあります。
私の近所のクリニックで処方してもらった薬を塗ったら、三週間程で完治しましたよ。予防薬も貰いました。
費用は失念しましたが、プロアクティブなんかを買うよりはずっとずっと安上がりでしたよ

  • 回答者:BG (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はこれを実践して治りました。
(1)いつも使ってる洗顔クリーム
(2)泡立てネット
(3)牛乳
(4)ベビーパウダー

やり方
①最初に牛乳とベビーパウダーを混ぜた物を作り、一掴みのベビーパウダーを用意しときます
②クリームと一掴みのベビーパウダーを一緒に泡立てて洗顔して、洗い流します(ふわふわっていう感じで洗うこと。ゴシゴシしては×)
③牛乳とベビーパウダーを混ぜた物を顔全体に塗って10分くらい放置して、お湯などで洗い流します(この時に洗顔クリームは使わないで)
④最後に顔全体にベビーパウダーをポンポンとつけておしまいです。
これだけで全然違います。!
この方法は夜寝る前にでも出来るので夜するのがいいかもです。
ベビーパウダーをつけてそのまま寝てもOKだそうです。

原因は皮脂の質が悪くなることから起こるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原因:ばい菌

手入れ・予防:清潔さを保つこと

治す方法:市販薬

※さわらないこと

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る