すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

今、放射線物質対策として、ひまわりを植えるべきでしょうか。たくさん吸い取ったひまわりは、東電が引き取ってくれますか。

  • 質問者:水戸黄門
  • 質問日時:2011-05-30 16:33:31
  • 0

ヒマワリを植える前に土壌の表面だけでも除去してからにした方が良いと思います。
東電は引き取ってはくれないだろうし避難地域のみの対策だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

植えるのはいいですが、

東電は何もしてくれないはずです。

  • 回答者:ne.jp (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん植えたほうがいいとは思いますが、東電は引き取ってはくれないでしょう。そこまで優しい人たちではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き取ってくれないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植えるべきだと思います。
でも東電は引き取ってはくれないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわりが、有害物質を吸い取ってくれるならば、
早急にひまわりを植えるべき。
当然、東電幹部の私財でその費用を負担すべき。
ひまわりの処分も、東電幹部の責任で行う。
今回の後始末は、全て東電がやるべき!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん 植えるべきです。
そして 東電が引き取るべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわり植えるべきです。引き取りはわかりかねます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと言われるものはやるべきです
東電には着払いで送り付けましょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわりを植えるべきですね。
東電は引き取らないと思いますが…。

  • 回答者:efr (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電はバカですから、引きとらないでしょうね。
でもひまわりは植えて欲しいものです。
ついでに菜の花も植えて、バイオ燃料として使えるように東電にして欲しいです。
東電の事故のせいで迷惑を被っている人も沢山いるんだから、何とかしろよと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うえるべきです。
ひきとらせましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植えるべきです。
東電は引き取らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電は引きとってくれないと思います。
聞いたことない話だったので効果があるのかわかりませんが、
ヒマワリが吸収してくれるのなら沢山植えるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

効果があるならやってほしいですが
処分にこまります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しでも良くなるなら、植えた方が良いと思いますが、植えたからといって、あとで東電が引き取ることはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電は関係ありませんが農水省が試験的に植えてみるそうですね、
ためしてみればいいのじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電がひまわりを引き取るとは思えませんが植えるべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒマワリが放射線物質を吸収してくれるのでしたら
植えるべきと思います。

東電が引き取る事はしないと思うので、咲き終わった
後の処理をどうするかも決めてからにして欲しいです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植えたとしても引き取ってはくれないでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電は引き取ってくれないと思いますが、

植える余裕があるなら植えてみてもいいのではないでしょうか。

ガーデニングは楽しいです。

だけど放射線の影響でシュールなひまわりが咲いたらどうしましょう(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわりなんて、もっと後にやるべき手段です。
今は、表土を削って原発周辺に持っていくという
武田邦彦先生の提案を早く実行すべきです。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植えるのもマイナスにはならないでしょうね。

あと、花に蓄積するそうですがそこから人体にどう影響するかまでは
まだわからないみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわりが放射能を吸い取ってくれるのでしたら、植えてほしいです。
当然、引き取ってもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き取ってはくれないと思いますが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る