すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

40前半のだんなに、お昼代などを抜いた、
ゴルフ(年3,4回←ガマンしてるとは言ってましたが)、
飲み代(週1、2回)、買物(スーツなど含む)などの、
完全に自由に使えるお小遣いを渡す場合、
月5万って少ないでしょうか??

お答え下さる方は、年代、性別もかいていただけると
ありがたいです。

コメントはゴメンナサイ(略させて下さい)ですが、
きちんと回答下さった方には5つにさせていただきます。
よろしくお願いします。

===補足===
収入がいくらくらいだと5万が妥当な金額かも
ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 質問者:お小遣い?
  • 質問日時:2011-05-30 19:47:13
  • 0

並び替え:

十分だと思います。私は3万しか渡してません。

贅沢をするのは家計にとってもよくない。ほぼ昼食と酒で消えていますが、我慢しなさいと言い聞かせています。その行為は悪いのでしょうかね?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は3.5万円です。
ゴルフはやりませんが。
ほとんど食事代とたまーに飲むお酒代で消えていきます。

特別なもの
スーツとか靴、あるいは高額なもの(カメラなど)はボーナス時に臨時小遣いをもらっています。

40代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや 五万って
充分ですよ。
うちは三万しか渡していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充分だと思います

ただしスーツ代はボーナス時に出してやるのが良いと思います

ウチはそうしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ないかも。
飲み代は結構掛かります。ゴルフはあまり無いようですので除外しても
お昼ごはんにお金が掛かります

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツなども買うのであれば、少々少ない気もします。

ゴルフも結構高いですし、
飲み代を考えると残らないような気がします。

40代前半ということで後輩などにおごった場合は
足らない可能性も・・・・


私は給料の10%を小遣いとして渡しています。
なので、40~45万ぐらいの給料ならば多いと感じますが、
50万~55万なら少々多いと感じます。

うちはだいたい30万ほどなので3万円で、
タバコ代、遊び代は小遣いで、
買い物は別です。

===補足===
20代後半 女 
夫 20代後半

  • 回答者:^-^ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いと思います。

うちはお昼代含め月5万円ですがだんなには「他所より多い」と言って渡しています。
実際にサラリーマンの平均小遣いよりは多めなようです。
本人も自覚しているので遊びに行くときの交通費や趣味に使うお金など
当たり前に自分で払っています。
残ったのは貯金しておいて家族旅行のときの食事代などを出してくれます。
ただしうちの場合はスーツや靴などは生活費から出しています。

妥当な収入はわかりませんがうちは30でぎりぎりなので
30以上で5万がいいのかなと考えます。
40代、女性。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充分です。
私は月に一万円しか貰っていないです。
結婚してから10年以上たちますが増額の気配なし。

  • 回答者:バナージ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツ代、ゴルフ代込みで月5万円なんてありえるんでしょうか?一体どんなスーツを着てるんでしょう?ゴルフ会員権をお持ちじゃないですよね。ゴルフ一回2,3万は飛びますよ。そんなんでまともな人間関係築けてるんでしょうか?かなり気の毒です。

それと、ここの低所得の人たちに聞いても意味が無いと思います。


20代男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充分ではないでしょうか?
正社員で、毎月きちんと30万円(手取り)くらい稼いでいるなら。
5万円もあげていれば多い方かもしれませんね。

20代主婦

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由に使える金額が、5万円では多過ぎますね。
毎月スーツを買うわけではないでしょうから・・・

週1~2回の飲み代が多いです。
一般のサラリーマンでは、月数回行くかどうかです。

月5万円のお小遣いなら、年収1000万円は欲しいですね。

===補足===
50代(男)           .

  • 回答者:匿一 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収(手取り)の10%位なら普通だと思います、住居を購入なら別ですが。
50男

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフ好きで年3,4回はガマンしてる方だと思いますよ。
役職者であれば、部下とか後輩とかにはある程度おごるでしょうし、ちょっと少なめではないでしょうか。

月収の1割くらいを自由に使えるお金にすれば?

33才おとこです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツ等の衣類を含めるなら少ないのではないでしょうか・・・。

ただし、収入にもよりますし、このご時勢お小遣いを月5万ももらってる人は
そんなにいないと思いますよ。

30代 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくないと思います。 収入にもよりますが。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る