すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

体調がすぐれません…。20代後半の女性です。

過去にうつ病で入院、通院、投薬歴ありますが、2年ほど落ち着いていました。

ですが、半年前位から、倦怠感や憂うつ、疲労感が取れず、不眠と過眠を数日サイクルで繰り返してます。最近は不眠の頻度の方が高いです。眠気はあるのに眠れません。

体を暖めてみたり冷ましてみたりしますが、寝付けません。

他に以前に鬱を発症した時と違うのは、元々体温が低い(35度台後半)のが、ここ半年ほどずっと高い(37度台半ば)こと。あとはもの体の内部からすごく火照っていて、眠るとものすごい汗をかくのです。手足は冷たくても、胴体や首の部分がものすごく熱いです。

妊娠の可能性は全くないのですが、仕事もアルバイトをしては体調を崩して辞めざるを得ないの繰り返しです。病院は近くの内科や心療内科は話もろくに聞いてもらえず、薬を過剰に出すところばかりであまり信用できないため、躊躇してしまいます。

鬱の再発なのか、別の病気なのか悩んでます…。アドバイスよろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-31 06:23:43
  • 0

並び替え:

走ろう!歩こう!(^-^)

  • 回答者:しどろもどろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前に書かれておられる方もいらっしゃいますが
甲状腺機能亢進症の時にも
同じような症状がでることがあります。
甲状腺は血液検査をすれば
簡単に状態がわかりますので
念のため検査されてみては
いかがでしょうか。
お大事になさってください。

  • 回答者:ダック (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気分転換にキックボクシングか阪神×巨人戦を観戦するのがオススメの1つです。

この回答の満足度
  

何か内臓系の病気が疑われるのではないでしょうか。
うつにしては気がかりなのが体温です。
平熱35度台の方が37度以上が続くというのは、明らかに異常だと思います。
できれば大学病院などの設備の整った病院を受診されたほうがいいとおもいます。

  • 回答者:! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

更年期障害かなぁと思いましたが、過去に鬱病になられたという事なら、再び鬱の症状が出ているのかもしれません。
病院を信用できない気持ちは分かりますが、諦めずに自分に合う病院を探されるのがいいと思いますよ。
頑張って下さい。

  • 回答者:もんち (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うつ病だと思いました。診療した方が安心出来ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

再び 鬱の状態になりかけています。
早急に 信頼できるお医者さんに
診てもらいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっと鬱に近いと思います。
信頼できる先生に診てもらって

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うつ状態になってるんだと思います。
私は10年くらいうつ病ですが、
波があって繰り返しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甲状腺関連も考えられます。

ホルモンバランスが崩れているのかも・・・

信頼できる病院が見つかるといいのですが・・・・

体調早く良くなることを願っております。

  • 回答者:同世代 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若年性更年期障害も、同じような症状らしいですよ。
今は10代の女性でも、若年性更年期障害の症状が見られますから
20代後半でしたら、充分可能性はあると思います。

悩んでいる人に、悩まない方が良いというのは、難しいですが
悩みの種を作っているのは、自分の心なのです。
これに気づかないと、いつまでもそのままです。

話を聞いてもらえない、薬を過剰に出す・・そうですが、
『他人は自分の映し鏡』という言葉を聞いたことはありませんか?

質問者様は、自分自身と向き合って見るといいですよ。
病気を含めて、今のご自身は好きですか?
ダメな自分も受け入れて見ましょう。
あなたが、受け入れていないから、
周りもあなたを受け入れてくれないのですよ。

悩みは、自分で作り出しています。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元々体温が低いのに37度が続くのであれば
他の病気も考えられると思います。精密検査をしてもらった方が
良いのではないでしょうか?
内科で異常がなければ心の病かもわかりませんが
それは検査結果をみてからでないと素人はもちろん病院の先生にも
判断できませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院に相談されての結果が処方ですか。

でも、ここでそれ以上の回答を得るのは難しいかも。
なぜなら、病院ではあなたと対面し、専門家が診るのに対して
ここでは素人とかがあなたの書いた文章から出しか判断できないから。

でも、みる限り鬱ではないです。

別の症状が出てきていると思われます。
もし、生活環境に変化がないと思われるのでしたら、
薬をやめられたとかは考えられませんか?

薬をやめると、今まで薬で抑えられていた部分が出たりということがあります。
とくに、精神的なものは出やすいです。

もし、そうなら(病気が回復していれば)徐々に落ち着きます。

長引くようでしたら、別の病気を疑ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

従前の治療で効果が無ければ、認知行動療法を受診してみてはいかがでしょう。

その経験はありませんが、効果があったという報告は受けたことがあります。

  • 回答者:216 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る