すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

TPPで得をする人はいますか。日本全体にとっては、どうなんでしょうか。

  • 質問者:イマイチ、
  • 質問日時:2011-05-31 19:16:38
  • 0

企業が、日本国内に工場を建設して、下請けの中小企業も充実し、法人税と、労働力を確保してもらうことも、必要だと思います。
農業にとっては、マイナス面が多いようですが、日本の農作物は、安全面を強調すれば、充分競争力があるとも聞きました。
原発事故以前の話でしたが。
会社組織で農業をした場合、後継者不足が解消される場合もあり、国際競争力も上がるようです。
田舎で、荒れた田畑が多く見受けられるのが、寂しく感じてます。
想定外をなくした、想定の上で、シュミレーションをして、保障しても、大丈夫か、検討して、決定して欲しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

TPP推奨者が得をする。
儲けるシステム作りだから。
だから、大半以上は大損
地震の頃を思い出せば、
直ぐ、食う物無くなった。
もっと、自給率上げないと
不味いんじゃないかな・・

  • 回答者:しどろもどろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は損します。米国だけに良いようになってます。

  • 回答者:rfe (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諸外国にとっては得です。
でも 日本にとって
日本の農家にとっては
死活問題です。

やらないのが 一番

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカは得ですが日本にとっては最悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃ、やらない方がよいのでは?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る