すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

今、髪をのばしている所です。髪の長い人は、夜寝る時どうしていますか?
私は、ゆるめに三つあみにしていますが、何かいい方法があったら教えてください。

  • 質問者:ヨッシー
  • 質問日時:2008-08-24 22:05:11
  • 0

並び替え:

私はちゃんと髪の毛を乾かしてはいますが、くくったりはしません。
私の場合、寝癖が悪いし、髪の毛をくくったりするとなんか寝つきが悪くなったりします。(多分、気にしすぎだと思うのですが・・・)
なので、髪の毛を乾かす以外は何もしてません☆

  • 回答者:ωともかω (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ポニーテールにして寝ます、結び癖がつくのでは朝シャンプーします

  • 回答者:cha (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

タオルを頭に巻いて寝ます、そうするとあまりクセになりません

  • 回答者:ちい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

三つあみにしたら、型がついて、朝めんどくさいので、
髪を全部上にあげて寝てます。

  • 回答者:ロングヘアー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

男性です。夜寝る時は後で縛って寝てます。必ず仕事に行く時はシャワー浴びて行くのでそれで何とか整えてます。

  • 回答者:norainu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は頭のてっぺんくらいでゆるく一つに結んで寝ています。

あ、私の場合朝にもシャワーを浴びるのでそこで髪の毛を洗って一からセットしますが。

  • 回答者:mogu (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

髪を腰まで伸ばしていたことがあります。
特に何もせずに寝ていました。

  • 回答者:うらら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

昔は2つに分けて、ゆるくゴムでしばって、両肩(胸)に乗せるようにして寝ていました。
でも、それでも、寝返りなどをうつと、寝癖になったりするので、
最近は、枕の上の方に全部髪を流すようにして寝ています。
多分、上(天井)から見たら、髪の毛が全部逆立っているような状態だと思います。
これだと、寝返りを打っても、全部髪を上にやればいいだけなので、
寝癖がつきにくくなりました。
ただ、これは布団だからできるのかもしれません。
ベッドで頭の上部に空間がなければ、やりにくいかもしれませんね。

  • 回答者:かりん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は緩めにゴムで結んで寝ていましたが、却ってゴムに髪が挟まり縺れることが多かったので、今はそのままの状態で寝ています。
夜に髪を洗わず朝に洗うようにすると、寝癖も気にしなくて済むし1日が爽快ですよ。
時間がない時は髪を軽く水で流せばすぐに元通りに戻ります。

  • 回答者:mico (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はゆるめのポニーテールですが.右か左に寄せたポーニーテールで
先の方にも髪用のゴムでまとめて寝ています。

  • 回答者:チエ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

枕は首が直接当たるように、髪の毛をアップみたいにして寝ますが、寝相が悪いのでぐしゃぐしゃです。
朝シャンすると気持ちいいですネ。

  • 回答者:チコ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

常にロングで、今も腰まできます。
寝る時は何もしてないですね。
今現在は首枕を使っているので、その上のほうに
放り出すようにして寝ています。

  • 回答者:sky (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ポニーテイルにして枕より上側?に髪を置いて眠るとか。
二つに分けて三つ編みして眠るとか。
冬はそのまま髪を結わないで、枕より上側?に置いて眠るとかしてます。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

背中の1/3ぐらいまであるロングですが、
ゆるめでも編むと型がつき、翌朝のブローが面倒なので、
そのまま低めの枕の上にあげて、枕の向こう側に伸ばしてます。
でも、朝起きた時、いつもキチンとなってるとは限りませんが…。

どんな寝方をするにしても、
寝る前にしっかりと芯まで、乾かすことが大事みたいです。

  • 回答者:rico (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は夏場はタオルの上において寝ていました。
ロングになると、はねることもすくないので
中途半端な長さのときよりラクです。

  • 回答者:ぶう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

胸までのLongです。髪はまとめて枕の上に投げ出し?ています。平安時代の女官は、枕の上に「大きいお盆」を置いて、その中に髪を束ねて入れていたと言うので、私もそうしています。夏は暑くて嫌ですよねぇ!ホントは、切りたいんですけど、彼がLong Hair好きで・・・・(ーー;)!

  • 回答者:small mind (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

枕の向こうというか、上というか、ちょうど枕に髪をかぶせるみたいにして寝ています。

  • 回答者:れれれ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

頭にタオルを巻いて寝ます。ナイトキャップ感覚ですね。
翌朝、髪に妙なクセが付くこともなく快適ですよー。

  • 回答者:DAKE (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る