すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

眉間に一本だけ縦ジワがあります。
ほかには年の割りにシワがないほうなのに、
この縦ジワ一本で、なんだか不機嫌そうに見えるのではないかと
四六時中気になってしまいます。
美容液をすり込んだりマッサージしたり、いろいろしてますが
眠っている間に眉間に力が入っているのか、
朝起きたらくっきりになっています。
テーピングして寝たこともありますが、
脂性肌なので、朝までにつるんとキレイにテープがはがれています。
シワとりの手術をするだけの勇気もお金もないので、
ほとほと困っています。
こうしたらマシになった、などという体験談があったらお聞かせください。

  • 質問者:ma~ma
  • 質問日時:2008-08-24 22:14:53
  • 0

目が悪くはありませんか?
母親は老眼で目を凝らしてみようとするので、シワがよりますよ。
寝ているときにイビキが苦しくてよっていることもあります。

まずは原因を探してみては?
周りの人に聞いてみてはどうでしょう?
目がよくなるだけでも無理して見ようとしなくなるので効果があると思います。

  • 回答者:のぎす (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうですね、目はものすごく悪いです。
超ド級の近眼です。
たしかに高校生くらいまでは、かなり目を細めて物を見たりしていました。
大学生になってからはコンタクトにして、そういうこともなくなっていたのですが・・・。
30代の終わりになってから急にタテジワが気になりだしました。
若い間に眉間に力を入れていたのが今になって出てきたのでしょうか・・・。
夜、寝つきが悪かったり、よく夢を見たりもします。
そこらへんから改善すべきなのかもしれませんね・・・・

並び替え:

美容整形ボトックスしか無理ですよぉ

  • 回答者:りりこん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそういう手段ですか・・・・
ありがとうございました(T-T)

人相学でお調べにあるとわかると思いますけど、心に一物をもってる人は眉間にしわが入るそうですよ。
一度、サイト検索されてみると良いかと思います。

心当たりがないようでしたら、ごめんなさい。

  • 回答者:人相学好き (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

人相学のことはわかりませんが、
やはり眉間にタテジワがあることで悪い印象を与えてしまうのですね。
少なくとも、人相学をやってらっしゃるかたからは
「このヒトは心に一物持っているのだ」と思われてしまうのだと思うと、
とても悲しいです。
とても言いにくいことを言っていただいてありがとうございました。

不機嫌ではないんですか?
どこかに力が入ってるのは理由があると思うのです。
それを取り除く事ですね。

  • 回答者:魚 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不機嫌ではありませんし、少なくとも起きている間はニコニコしているほうだと思うんです。
べつに力も入っているとは思いません。
でも、朝起きてくっきりということは夜中の間に力が入っているのだと思うのです。
一晩中起きているわけにもいかないので、ご相談させていただきました・・・(T-T)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る