すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

大量にポーションタイプのコーヒー用生クリームがあります。
アイスコーヒーについてるものですが、使わないので余っています。。。
シチューに入れたり、卵焼きなどに入れていますが、コーヒー以外の、何(料理)かに使えますか?
冷凍出来ますか?
冷凍するなら中身だけをパックに移したほうが良いのでしょうか。

  • 質問者:利用法
  • 質問日時:2011-05-31 21:32:35
  • 0

並び替え:

エビマヨを作るときに隠し味でいれると美味しくできますよ!

  • 回答者:もこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的なコーヒーフレッシュは、常温でストック出来ます。
もし今、冷蔵庫に入れてしまったら、そのままでストックしましょう。
一度冷やしてから常温にすると、温度の上下でかえって良くありませんので・・・・・
常温で賞味期限は、製造からおよそ90日~半年位のモノが在ります。

処で、確かに乳脂肪のポーションタイプも在りますが、
殆どが、植物油に水を混ぜ、添加物で白く濁らせミルク風に仕上げたものです。
つまり、バターに対してのマーガリンの様なものと言えるかな!

具体的な商品名が分からないので何とも言えませんが、
何れにせよ、封を開けたり・冷凍は不可です。

デミやフォンドヴォーを使った料理
コーンスープ・かぼちゃのスープなど、繋ぎの入ったクリーム系スープのトッピング
グラタン・クリームシチューなど、べシャメル(ホワイトソース)を使った料理
クリーム系のパスタに加えたり、ミートソースのトッピング
ソーダ水など炭酸飲料に混ぜる。
シャーベットやアイスクリームに掛ける。
イチゴやバナナなど、フルーツに掛ける。

使い途はこんな感じでしょうか!

  • 回答者:添加物に気を付けて! (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッシュドビーフを盛り付けてからソースに模様をつけるようにかける。
カップスープ(ポタージュ)にも表面にさっとのせるように。
ホワイトソースやシチューのコク出しに。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は カレーに入れると
美味しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る