すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私はある男性タレントのファンなんです。
しかし、周りにその男性タレントのファンの人を見かけません。
mixiのマイミクにはその男性タレントのファンの人がたくさんいますが会ったことはないです。

ライブやイベントは一人で行くことになります。
その男性タレントのファンのグループがあるらしくライブやイベントはmixi繋がりがでいったりファン同士でライブにいったりしているようです。

その趣味友たちから私はイベントにいくのに誘われたりしないし、初対面の人と会うのは抵抗があります。
趣味友たちは遠くに住んでいる人ばかりです。

普段もそんなに交流がありません。

遠征になるので一人でいる時間が長く退屈かなあと。 なんだかんでみんな誰かといっていると思います。
イベントやライブも遠征になるためあまりいけません。
趣味友たちがライブ会場でファン同士で集まったりイベントやライブにファン同士で行くという話をよくききます。 ファン同士の友達がいたほうが楽しいものですか?
一人でライブやイベントに行く人ってどういう印象をもちますか?
とても疎外感がして寂しいです。

  • 質問者:少女
  • 質問日時:2011-05-31 23:37:26
  • 0

学生のころ、ライブにたくさん行っていました。
一人だったり同級生とだったり、ライブ友達とだったり。
一人だと、疎外感を持ったりしますが、周りは特に何も思っていないですよ。
ちなみに、初対面の人と話すのは苦手ですが、たまたま近くにいた優しそうな人と仲良くなったことはあります。友達と一緒だと、待ち時間や帰りにいろいろ話せるので、楽しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

周りにも一人で行っている人がいるので関係ないなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でライブに行くのは、自分が気にならないなら大丈夫だと思います。周りの人も特には気にしないんじゃないかと。

でも始まるまでの時間とか待ち時間が一人だと退屈だと思います。それなら、ファン友だちの方と約束してライブの時だけでも一緒にいくのがいいんじゃないでしょうか。

それにライブの前に趣味が合う人と話すことで自分のテンションも上がって、よりライブを楽しめるんじゃないかなと思います。

  • 回答者:もこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人とか気にせず思い切り楽しんだ方がいいのではないでしょうか。
私は全然良いと思いますよ。
他人とツルんで行ってライブ中にタレントなどを平気で悪口言う人もいますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でライブやイベントに行く人を見ると、一人でも来るくらいだからすごくファンなのかなぁ~くらいの気持ちでそれよりもライブのことで頭一杯になってます。

でも一回だけ急に友達の都合が悪くなり、一人で参加したことがあります。
そのときは待ち時間とかかなり孤独でした!
ライブが始まればそちらに集中するのであまり気にならないのですが・・・

できれば友達といたほうが楽しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る