すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

人間の価値とはなんでしょうか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-01 21:18:50
  • 0

並び替え:

人にどれだけ優しくできるかどうか。。。

  • 回答者:産送 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どれだけ精一杯生きていくかということ。
難しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛があること。そうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一生懸命生きて人の役に立ったら価値も上がるんじゃない

この回答の満足度
  

人によって価値は変わると思いますね。

色々な人を助けて社会に貢献した人は価値が高いのでしょうが、犯罪に手を染めている人は何の価値もないと思います。

ですがやはり自然からしてみれば人間は何の価値もないと思いますね。色々な動物を絶滅させて環境破壊して、地球は人間の為に構成されて他の生物には住みにくくしています。他の動物にとっては人間さえいなくなってくれればと思っている者も多いと思います。

人間の価値は人間が決めてはいけないと思います。自然が決めるべきなのです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず生きていることが価値があるということ。
そして自分が活きているのはもっと価値がある。人間一人ひとりが持っているものが世の中やいろんな集団で活きていたらすごく価値があると思う。
ただ生きているだけじゃなくて人として活きていればいくらでも価値があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手によってかわると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他界した時、惜しまれるか・・・では?

この回答の満足度
  

引き様と散り様でなんとなくわかります。

この回答の満足度
  

存在そのものです。ですからどんな人間でも同じ価値があります。たとえ犯罪者でもです。
持って生まれた役割を果たすことで価値が発揮されます、たとえ犯罪でもです。それによって人間社会は影響を受け動きます。人間社会いや自然界は多様性を深めるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で見つけたものだと思います。
わたしは生きているだけで価値があると思うし、人生に勝負して失敗でも成功でも°x平も価値があるし、やりたいこと押さえてどっちつかづだろうとそれもそれで価値があると思います。できたら自殺しないで生き抜いた方が価値があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニート=価値がない
こういうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世の中のためにどれだけ貢献したかだと思います

この回答の満足度
  

私には何の価値もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局人は人ですから、人に人は裁けず、人に人は評価できないのではないでしょうか。
価値のない人はなく、人より価値のある人もいないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しい質問ですね。
適材適所ってあるように、いろいろな人が、助けあえることが、大切だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どれだけ社会に貢献出来るかです。

  • 回答者:バナージ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

深い質問ですね

何を基準に人間を評価するかによって
その価値が正反対となるため一概には言えませんけど
人間をベースに考えない限り悪い価値しかないかもです

  • 回答者:ひごじん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間の価値なんて人間が勝手に作ったものです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どれだけ社会に溶け込むことができるかだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行為と結果です
後から価値はついてくるものです

この回答の満足度
  

顔です。
顔が良ければ異性からも同性からもモテるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の価値は
相手を思う気持ちで決まると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きるということではないでしょうか。

いまだからこそ、そう感じます

  • 回答者:! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間の価値は重いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る