すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

お茶やコーヒーなど、熱い飲物の最後の一口は冷めてますか。
まだ温かいことが多いですか?
熱いのが好きですか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2011-06-02 07:25:40
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。

熱いうちに飲もうとしていますが、パソコンをやって冷えてしまうことも多いです。

また機会があれば、よろしくお願いします。

最後の一口は冷めていることが多いです。
寒い時期は熱いのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ネコ舌なので、冷めてぬるくなるのをテーブルの前で待っています。
女房の『おすわり・まて』がおわり『よし!』で飲み始めます。

  • 回答者:番犬 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かいのは好きですが、熱いのは嫌いかな。

熱いのを飲みすぎると体に良くないっていうし、暖かいとホッとできるので、それが理想です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分も飲まないうちに冷めてしまいます。
飲むのが遅いんです。
冬は熱いのが好きです。
夏は冷めた方が飲みやすいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い時期は魔法瓶に入れるので、暖かいままのことが多いです。熱いほうがすきですね〜

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷めてます。

すごぃ猫舌なので、飲み始めが温かいくらいなのでww

  • 回答者:cocoa (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌なので飲み始めから結構冷めています・・・・

従って・・最後の方は本当にぬるいです。

時々あまりにもぬるいのでレンジでチンしてます!笑!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいです!

寒がりなので、冬とかは

温かいミルクティーでほっこりです^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷めています。猫舌なので熱いのはダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌のくせに、一口目がぬるいのは嫌い
でも、熱いと直ぐ飲めず、結局最後は冷めています。

お熱いのはヤケド!

  • 回答者:もんろー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷めていることが多いです。熱いすきなのですが、ゆっくりと飲むため、最後は冷めてしまってます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に冷めています。
猫舌なので半分くらいからは冷めてますね・・・
熱い飲み物や食べ物が食べれる人が羨ましいです!

  • 回答者:wy5 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいことが多いです。
熱いのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷めている事が多いです。
お熱いのは苦手です。

  • 回答者:まりりん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌なので、だいたい冷えてます。あったかいごはん、味噌汁は好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷めています。
ネコなので、熱い飲みモノが飲めません。
だから最後の一口は完ぺきに冷めていますが、熱いのは嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで温かいです。
さめると嫌なので温かいうちに飲みます。
猫舌ですが温かいのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全体にぬるくなるまで待って
一気に飲むのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、最後は冷めてます
だんだん空気のあたる面積も小さく集中してきますからね
夏は冷たいジュース
冬はあったかいミルクティーやココアが好きです
お茶はあんなり好きじゃありません(こどもかな)

  • 回答者:まな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷めています。というか冷めさせています。
猫舌なので。
食前に来るように注文して置いておいて
食後に飲んで丁度良いです。
最初からぬるいのではなく
最初は熱くて段々ぬるくなるのが好きです。

  • 回答者:ちなみに (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷めています。
お茶は冷めていても美味しいです。
でもコーヒーは嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ 温かいですね。
熱い状態で飲むのが好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷めちゃいますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱いのは苦手なので、冷ましながら飲んでいます。

程良い暖かさが好きです。

カップに入れたコーヒーは最後の一口は冷めてしまって
いる事がほとんどです。

先日、ホームセンターでマグボトルを買ってきました。
これで、最後の一口まで温かいコーヒーが飲めます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌なのでいつも最後の一口は冷めています。
熱いのは苦手です。熱いと味がわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷めていることが多いです。
冷めている方が好きです♪

  • 回答者:たか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後の1口は大抵冷めてます。
入れたては熱すぎてあまり飲めないので少し冷ます感覚で時間空けたと思ったら
入れてたの忘れて飲んだときは温くなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷めてます。
猫舌なのでしばらく待ってから、口にしてます。ちょびちょび飲んでるから、飲み終わる頃には冷たくなってます。
それにステンレスのマグカップじゃなくて普通の陶器のマグカップを使ってますから、保温性はありません。

お茶はミルで挽いて水出しすることもあります。
冷たくても平気です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷めてます。
ていうよりはなっから冷めてます。猫舌なのでどうにも。

  • 回答者:バカ舌 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷めてます。
熱いのが好きですが、猫舌なのでユックリしか飲めません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後の一口は多少冷めてますね。
熱いほうが好きなのですが一気には飲まないので冷めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚めていますね。
話しながらが多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくり飲むので冷めています。で、冷たくてびっくりすることが多々あります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷めてない状態です。
温かいです。
熱いのが好きなので早めに飲みます。

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ最近は暖かい日がある時には最初から氷を入れたりして飲んでいますが、
熱いまま飲んでいる時には、最後の方では既に冷めてしまっていますね。
まだまだ熱いのを入れて飲むことが多いです。
今は口内炎であまり熱過ぎるのはダメですが、熱いのは好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生温かい程度です。あまり熱いのよりは少しさめたほうがおいしく感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分くらい飲んだ時点でさめています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷めていますね。
猫舌なので、熱いのはダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に冷めています。
猫舌ですので熱いのが苦手でです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷めてます。
猫舌なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい冷めてます。
ネットとかしながら飲むので、
途中で忘れてほったらかして、冷めていることが多いです。
熱いのは冬場だけ好きです。

  • 回答者:特命sなn (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいことのほうが多いです。
熱いのが好きなので冷めないうちに飲み干します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーは苦手なので飲みません。
お茶とくに紅茶はよく飲みますが、熱いうちに飲みきっちゃいます^^
熱い方がおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶は温かいうちに飲みきっています。
美味しいお茶も冷めたら味気なくて勿体ないです。
コーヒーは冷め難いカップに二人前くらい淹れてパソコンやテレビを観ながら飲んでいますので、
最後のほうでは冷めてしまっています。
温かいコーヒーを楽しむときは、少量だけ淹れて飲んでいます。

  • 回答者:違いを楽しむ人の (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷めてる事が多いです。
熱いほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷めてるのはイヤなので温かいうちに全部飲んでしまいます。
熱いのは好きですが猫舌なのであまり飲めません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷めていません。

冷めにくいコップを使っていますので。

熱いのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷めてます。
あついの飲めません。
あついのきらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る