すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

いよいよアナログ放送終了も迫ってきましたが、
どんな地デジチューナーを使っていますか?
お勧めも地デジチューナーを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-02 13:00:05
  • 0

並び替え:

バッファローのDTV-S110×1台、DTV-S300×2台、LT-H90DTV×1台です。
全てバッファローですが、きれいに映りますよ。

  • 回答者:猛牛 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッファローのLinkTheater LT-H91DTV使ってます。
この機種は動作が重いので、買うなら後継機のDTV-X900以降ですね。
地デジチューナだけでなくメディアプレーヤー機能も付いてるし、外付けHDDに録画したり、動画ファイルの再生ができます。アクトビラとかのネット視聴もできるし。
あと、対応機種ならレコーダで録画したものをLAN経由で再生もできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードディスクビデオ(パナソニックのディーガ)のチューナーを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まだ・・・

依頼して送ってもらっています。

国から・・・

  • 回答者:非課税 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピクセラ PRODIA PRD-BT105-P00 を使っています。
約5000円で買いました。
日本のメーカーだけあって受信感度が良いです。
取り付けなども簡単です。
番組表も見れます。
付属のリモコンひとつでテレビとチューナーの操作ができます。
少しリモコンの感度が悪いと思います。角度によっては反応しない。
外国のメーカーのものであればもう少し安く買えると思いますが
受信レベルが低くてきちんと映らないといった書き込みをいくつか見たので
日本のものにしました。
普通のブラウン管のテレビでもノイズがなくなり画像が綺麗になりました。
使ってみて満足したので2個目も同じのを買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ対応の液晶テレビを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッファローのDTV-S110です。
地デジ内臓型のレコーダーや地デジ対応液晶TVでなく
あくまでチューナー機能のみの物を使ってます。

まだ使えるテレビを買い替えるのに抵抗あって悩んでたとき
値段が4000円以下のチューナー見つけて即買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る