すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

なんで今小沢一郎の名前が出てきて、誰ももはや国民はあなたを必要としていないと言わないのですか?さっさとご自分の退職金を復興支援金に当ててくれとカッコ良く辞職し花を持たせたほうがいいのではないですか?
結局は本人棄権し、夜六本木のカラオケ店での集合には笑顔で手を振って現れたと言うではないですか!!
今回の不信任案というのはどういう意味があったのか教えてください。

岩手県出身の議員さんなのに、具体的な復興の目処も立てず、政権復興ばかり問題にして結局は自分のプライドしか見ていないような人が、まさに税金も無駄遣いとも思える今回の馬鹿らしい話。
それに伴い、テレビを見て無駄に電力使ってしまったと心苦しく思う国民がいる事、被災地では今だ体育館でプライバシーも何も無いような所で過ごしている映像とは対照的に綺麗で明るい部屋でソファにふんぞり返っている映像を流されて税金をそんなところに使われている事もっと考えてほしいと思うのは私だけでしょうか?

  • 質問者:日本はどうなるの?
  • 質問日時:2011-06-02 22:37:43
  • 1

やはり派閥のドンで民主党の中でも票を持っているため力がありその都度影響力があるからだと思う

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のお返事ありがとうございました。
ドンで票を持っているなりに、有無を言わさず復興の為に動いてくれてれば見直したのに…

国民に目を向けているのではなく政治家の中だけでのゴタゴタなら、もはや税金と時間を返して下さい。
残念な時代遅れな派閥のドンですね(笑)
ましてや被災地にもなんの手立ても施さずにいるってことがあらわになっただけ。

並び替え:

おっしゃる通り!
それが「小沢一郎」の実態なんです!

岩手の支持者のもとには震災後行ったようですが、被災地には一切入っていません。
永田町で飲み食いして誕生会して、人の足ひっぱったりしているだけです。

  • 回答者:見るとイライラする (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

私もテレビで笑顔で手を振っている小沢一郎を見ると、イライラします。

震災復興と共に新しい日本として前に進むために、もうあなたの時代(派閥の言いなりにならないと永田町でやっていけない風潮)は終わったのだと気がついてくれるといいですね。

今の小沢さんは本当に力がないように感じます。

今は退陣してほしいとも思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

政治家の間ではまだ何か派閥とかあるのかもしれませんが、国民レベルではもう迷惑な存在。
国民にはもう必要でないということ早く気がついて、潔く勇退して国の為になって欲しいですね。

いえいえ、そう思っているのは質問者様だけではありませんよ。
管総理共々おやめになって頂いて、退職金はそっくり復興支援の為に義援金として東北・北関東の県庁に直接送って頂きたく・・・・
そう思っております。
ついでに東電の役員さん達も貰ったお給料とボーナスはすべて被災地の県庁に寄付して頂きたいと思ったりもします。

単なる椅子取りゲームでしかなかったような気がします。

===補足===
そうですね、自分の立場しか考えていなかったという事です。
地元の有権者の事さえ考えられない人達だって言う事がわかりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

被災地の方々の一瞬で仕事も家も家族も失った辛さ理解できてないんでしょうね…
今だにゆっくり安心して寝れない状況だということ考えられないんでしょうね…

そんな人達だから政局を司れないのがよく分かりました。
人の痛みがわかる人ではないとこの事態どうにもならないでしょうね。
結局は国会議員にはもう頼れる人がいないって事ですかね?

不信任案可決されれば衆議院を解散する、と首相は言っていましたね。議員をやめなければならなくなるのを分かっていて不信任案に賛成する議員は、いないんじゃないでしょうか。不信任案に賛成するぞ、と言っていた議員も、首相に圧力をかけるのが目的でそう言っていただけでしょう。民主党内の駆け引きに首相が勝利した、という、民主党内闘争がみっともない形で表にでた、ということ。

野党が不信任案を提出したおかげで、民主党内事情を広く世間に知らしめることができてよかったといえるでしょう。これまで、しつこく民主党支持を貫いてきた人でも、さすがに民主党を離れるでしょう。(と、これまでも何度おもったことか、、、やれやれ)

  • 回答者:Port (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のお返事ありがとうございました。

あんなに議員がいて投票する時間があるのなら、票をお金に替えて義援金としてあの箱に入れてくれる映像を流してくれていればテレビ放送する電気も無駄にはならなかったのに…
誰もこの時勢、政治家の収賄だ~なんて問題にしないでしょう(笑)

本当に、小沢はただのゴミです。消えてくれ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のお返事ありがとうございました。

皆さんの不満がよくわかりました。

ただ消えるだけでは済まないでしょう!!今まで溜め込んだ資財を全て投げ打って復興に役立てていただかないと!!
でもそんな事気付きもしないでしょうね…
こんな時期にこんな騒動起こす人ですもの(呆)

本当に腹黒さを感じます。
何をしようとしているのか、想像も出来ません。

  • 回答者:匿一 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のお返事ありがとうございました。

皆さん本当に同じ思いをしていることが分かり質問して良かったです。

これを機に政府の対応が変わるといいのですが…

親族が岩手の人ばかりなのですが
本当にあきれています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のお返事ありがとうございました。
岩手県のご親族様今だに余震続きご心配ですね。

永田町のこの不誠実な議員達ののほほんとした日々を揺るがす激震起こらないかしらね!?
岩手・宮城・福島がどんどん復興して、千葉・茨城等も日常生活復活し、
「中央は何やってるンだ?
オメ達必要ねぇ」って言い放つ!!

もはや他人事ではなくなるでしょうに・・・
そうならなきゃわからないんでしょうね(呆)

国民の生活をスローガンにしながら
逆パターンを繰り返す小沢一郎を諌める人がいません。
この一件で次の手がなくなりました。

民主党の議員を引き連れて中国ツアーをしたように
一週間程度の瓦礫撤去ツアーをして欲しいですね。

  • 回答者:満月 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のお返事ありがとうございました。

皮肉たっぷりの
議員さん達がガレキ撤去ツアーしたら、また更に税金使われちゃう(笑)

でも本当に公費を使わずに実際に現地の様子視察して欲しいですね!!
もちろん避難所生活も体験して・・・

「事件は会議室で起きてるんじゃないんだ、現場で起きてるんだッ!!」
ですね。

全く同感です。
今回の不信任案というのはどういう意味があったのか 意味なしで、国民の復興の意欲を失墜させただけです。世界にも恥ずかしいバカの上塗りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のお返事ありがとうございました。
せっかく震災直後の世界からの日本人の評価は高かったのに、国会議員がこんなことして世界からの評判を落としてどうするんでしょうね???

改めて税金と時間の無駄遣いをしている自覚の無さを知らしめてしまいましたね。
世界中から応援活動して下さる人々にも申し訳ないですよね…

国民レベルではどんどん前に進んでいます。
そのことでまた世界中に日本人はすごい!!って見直してもらいたいですね!!
って事は政府はいらないってこと?(笑)

本当に震災避難民の事をどう考えているのか。
地元の人々が苦しんでいる時に政権争いをしている事がおかしいと思います。
私利私欲でしか動かない人だと国民の多くが改めて思ったでしょう。
こんな政治家はいらないとみんなで声を大にして言うべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のお返事ありがとうございました。
8割以上の国民が今回の事で不満を持っていると発表しているのに、誰も次の展開に移せない。
本当にそんな政治家しかいないなら、700人以上も国会議員いらないじゃないですか。
そんな議員歳費の為に税金使ってる場合じゃないでしょうに!!
そんな政権争いしている間に被災地は自衛隊と国民レベルでどんどん前に進んでいます。
皆さんの多くが同じ思いをしていることが分かりました。質問してよかったです。

いいえ 私も そのように思います。
この国の政治家は
国民の事を思って政治家になったのではなく
自分の私腹を肥やすためだけに
政治家になったとしか思えない人達ばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のコメントありがとうございました。
今回の未曾有の震災が暴いた税金・時間の無駄遣いをしている自覚の無い政治家の無能さ、。
先頭に立って復興の為に動こうとする人がいないなら、税金を当てにするだけの国会はこれを機に議員歳費等を全て復興財源に回し、国民の為に使って下さい。
位言って欲しいですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る