すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

今受付事務から保育士に転職を考えています。
英語も好きなので海外留学期間のある日本の専門学校または海外留学に興味があるのですが、海外で保育士として生活できるか何か知りませんか?
また、事務職から保育士に転職された方がいましたら体験談を聞かせてください。

  • 質問者:ゆぅ
  • 質問日時:2008-08-25 00:43:17
  • 0

並び替え:

もし、本気で海外(英語圏)にて保育士として生活したいのであれば、
現地の大学に通うしかないと思います。
特にカナダは今、移民を大量に受け入れているので、移民し易いと思います。
大学に入学するにはまずTOEFL iBTで80点くらい必要になります。
ワーホリビザでは法律上、保育士の仕事はできないと思います。
ボランティアとしてならOKです。
あとナニー(ベビーシッター)という選択肢もあります。
頑張って下さい!

  • 回答者:ひとみ嬢 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保育士と留学、はっきりいって両立しません。まず、保育士の資格をとり経験をつみ、同時に英会話の勉強をしていくには、よっぽどの体力と決意が必要です。ただ、夢を持ち続ければ必ずかないます。一つ一つ実現され、実力をつけていってください。一生に1回だけ30歳までならワーホリを使えば、1年間海外で仕事しても勉強にいってもビザがとれますが、それなりの費用がかかることも頭に置いてください。その場合、日本人があまりいないところをお勧めいたします。もちろん、治安のことも充分に下調べしてくださいね。英語は習うより慣れですから最初の2ヶ月は苦しいでしょうが、目的意識がきちんとしていれば、大丈夫です。ファイト!!

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワーホリも検討中です!とにかく今はお金を貯めなければと考えています。
オーストラリアは日本と提携が多く候補に考えていたんですが日本人が少ないところの方がいいのですね。
いろいろととても参考になりました!ありがとうございます!

ナニーの資格を取ったらどうでしょう
英検2級くらいの実力はありますか?
http://www.kaidanya.com/sikaku/archives/2005/12/post_540.html

  • 回答者:nanny (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TVでもナニーやってましたね!いちよ外国語の学校は卒業してますが2年ほどブランクがありかなり英語のレベルは落ちてます(汗
でもいい参考になりました!ありがとうございます!

夢があるのは良いことですが、
経験もなく、流暢に現地語が話すことができなければ、
海外就職は難しいと思います。
ご自分で調べてるのかどうか分かりませんが、
海外と日本の事情は全然違います。保育もそうです。
また、現地の保育士取得も必要なのでは。

  • 回答者:じゃは (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今本やネットでいろいろな学校を調べていたり保育系の友達に話しを聞いたりしています。
もっと調べてみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る