すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ブロッコリーを使った、主菜になるおかずってなにかありますか?

  • 質問者:asdf
  • 質問日時:2011-06-03 17:16:26
  • 0

ブロッコリー・ハム(またはウインナ)・卵
以上を用意して下さい。

ハムは短冊切り、ウインナであれば、食べやすくスライスして下さい。
それを一気に炒めます。
塩コショウをして、最後に溶き卵をフライパンに流し込みます。
卵は1~2個、ハムならば4~5枚、ウインナならば5~6本ですかね。
スパイシーなのがよければ、カレー粉を最後にふりかけると食が進みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしかったです。ありがとうございます。

並び替え:

ホワイトソースを作り、

お肉やジャガイモ、マカロニなどいれて

グラタンにするとおいしいです。

  • 回答者:おん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンやシチューにすればいけると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.gendama.jp/invite/?frid=3263936&ref=90000-mail

  • 回答者:あだ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

アフィ注意

「ベーコンとブロッコリーのチーズ焼き」 は如何ですか?

① フライパンに、オリーブ油と少しのニンニクを入れ馴染ませ
② ベーコンを加え、下茹でしたブロッコリーを入れ、炒めて塩・胡椒します。
③ 耐熱皿等に②を盛り、溶けるチーズとパルメザンチーズをのせ
④ オーブン又はオーブントースターで焼き色を付けて出来上がり!

「ポ ト フ」

① 本当は牛スネ肉の塊を使いたいけれど、我慢して
   冷凍庫に残っている牛・豚・鶏を解凍し、軽く塩・胡椒し表面を焼きます。
② ①を鍋に移し、お水を入れ、顆粒(固形)のブイヨンを薄めに入れます。
③ ウインナーやソーセージも鍋に入れ、ローリエやブーケガルニが在れば加え
④ 冷蔵庫に残っていた色々な野菜とブロッコリーをザクザクと大きめにカットし、
   鍋に入れて煮込みます。
⑤ 煮込んでいる間、バターと粒マスタード(出来ればモー産又はディジョン産)を
   同量で良く練り混ぜます。
⑥ 肉や野菜が煮えたら、顆粒ブイヨン・塩・胡椒で味を整え出来上がり

   スープと具を別々に盛り付ければ、チョットおしゃれなフルコースになります。
   スープには、パセリの微塵切りを振り、
   肉や野菜は、⑤で作ったソースを付けて食べます。
   冷蔵庫の掃除も出来て、一石二鳥ですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老とブロッコリー炒め

 ブロッコリーは一口くらいの大きさに切る。
 海老は下処理しておく

 フライパンに油を敷いて、ブロッコリー(茹でずに生のまま)と海老を炒める
 塩こしょうで味付けしたら、鶏がらスープを少量入れて
 水溶き片栗粉でとろみをつけて
 最後にごま油で風味をつけて出来上がり!

 結構豪華になりますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めはおかずになります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロッコリーとベーコンとウィンナーを炒めた物は
おかずになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロッコリーとウインナーソーセージのマヨネーズグラタン
食べやすい大きさに切り、ブロッコリーとウインナーをゆでて、耐熱容器に並べ、上からマヨネーズをかけてオーブンで焦げ目をつけて出来上がりです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒めものに使えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロッコリーのグラタンやクリームシチューがおいしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る