すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

3月末のエコポイント終了の時期に購入し申請を出された方、申請したものはすべてハガキがきましたか?
2つ申請しもう1つが未だ届かないので、不安になっています。
情報として、申請された日もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-04 00:25:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とりあえず、3ヵ月後まで待ってみます。
ありがとうございました。

並び替え:

2月末提出の参考ですが、3つ出してなかなか来ないと思っていたら、ストレートに通った物1つが3月末発送。

遅いと思ったこれが来るまでの間に、インターネット上で検索したところ、2つに引っかかった様なメッセージが出ていて、書類不備でここから返送されるまでが1~2週間、これを再送して1ヶ月強あったか?で、結局5月末と最初から3ヶ月もかかりました。

全て百貨店の商品券でしたが、とにかくまともに通って検索上で手配に入ってもなかなか発送されません。

とりあえずは、エコポイント事務局のホームページで検索してみるのが一番です。
https://eco-points.secure.force.com/ShinseiTrace

===補足===
「手配中?」だったかからは半月~最大1ヶ月以内の感覚ですが、遅いとする何か「確認中?」だったか、異なるひっかかている様なメッセージがあるのではないでしょうか?
もし、そうなると一旦複写された書類が返送されて来ますが、その受け取りまでが同じくらいかかり、さらにそこから返送して同じくらいかかります。
問題はその返送の締めが5月末期限でしたので、現時点で「手配中」とかになっていないと、最悪は平然と「原資が尽きましたので発行されません」とかなる可能性がありますので、注意が必要です。
とにかく、非常に非効率で無責任な組織で、書類の返送は普通郵便ですから、たとえば、もし万が一これが事故ででも紛失していると、「申請者側が書類を再送しなかった」となる可能性が大で、処理が極めて遅いですから、気付くのには多大な時間がかかることになると思いますので。

  • 回答者:参考 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そちらはすでに確認済みです。

全て来ましたよ。申請したのは3月中旬杉だったと思います。
商品券は店頭に引換証を持っていって交換しました。うはうはですよ。

  • 回答者:ω (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る