すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今の総理は、1年以上在任できたのでよしとしますか。

  • 質問者:九官鳥
  • 質問日時:2011-06-04 09:30:05
  • 0

よしとはできませんね。
まあでも 
安部晋三 366日
福田康夫 365日
麻生太郎 358日
鳩山由紀夫 266日
ここまで約1年で交代してきてるんだし、いっそのこと1年交代システムにしちゃっていいんじゃないかとも思いますね。
だいたい総理大臣は権限も中途半端で無駄に目立つ変な地位ってふうにおもえるんですが、俺だけでしょうかww

  • 回答者:ななし (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本来ならば、1年ごとに総理の首が変わるのは、自民党と変わらない。
はっきり言って、国益を損なう。
しかし、能力の無い人間がやっているので、もっと国益を損なう。
能力の無い人間はすぐに止めて欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の総理は半年どころや就任してほしくなかった。
だまされやすい前総理も同様。ヨシとはしません。
災害をパフォーマンスの場とする人間は下の下。

  • 回答者:誰? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居座り続けたと言うのが正しいと思います。
よしとはできません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いはずがありません。今のような状態は、小学生のホームルームよりも低レベルです。こんな代議士に税金は使うべきではなく、反対にお詫びの給付金を貰いたいくらいです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨシとはできないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばってるとおもいます。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう十分です・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情けない話ですね。

日本の政治家、大手企業、マスコミ腐ってます。

  • 回答者:2027 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在任期間だけで言えばよしとしますが

よしとしません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期間が問題ではないので、
よしとはしないです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よしとしません。
長く、やりすぎました。
最悪です。
早く、辞めてくれれば、
ここまで、ひどくなることなかったです。

  • 回答者:しがみつくな! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できすぎです。
と言うか「やりすぎ」でしょう。

早く退陣して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人はそう思っているかもしれませんね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年やれれば、まぁ
よし としましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ良しとしないです。
最悪です。いろいろなことを悪くしました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よしとはしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ、ほんとだ。もうすぐ一年じゃん。
ん、いいんじゃないですか。で、どうでもいいし、もういい。周りにボンクラが多いので居座れてる。

  • 回答者:ぐーたら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、一日も早く辞めてくれないと困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、日本が終わるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よしとは言えないです。
でも、今の総理はダメなので、さっさと辞めてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よしとは思えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くびのすげかえばかりでなさけない!

1年でも、もったほうだけど、世界からは信用されない国だと思います。

  • 回答者:またかわる! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在任期間だけはちょっとマシ、でも諸外国の偉い人はもっとやってますよね、サミットをするたびに出席する日本の偉い人が毎回違うのは恥ずかしいです。
だけどやっている事と言うか実績は何かあった訳?と思いますし、負の実績しかないような気もするんだけどなぁと思う庶民です。
だからよしとしたくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間では無いと思います。
どれだけ、国民の為に、貢献したかだと思います。
長くいればいいと言うものでは無く、このままでは、混乱を招くと思ったら、責任をとれることだと思います。
良いにせよ、悪いにせよ、まずは、自分の保身を考えてることが、駄目だと思う。
余計に混乱させて、どうするの、被災地復興が先でしょう。予算は、二の次とは言いませんが、まずは、被災地に行って、安全を確保し、常駐して、復興に弾みをべきでしょう。話合いは、今の時代、どうにでもなるでしょう。

  • 回答者:今のままでは、駄目管な (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よしとはしませんが最近の歴代総理は1年前後で辞職してましたからまだましです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年数の問題で無いと思います。ほかにやることがある時期だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないです。
最近の総理は任期短すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう十分です。
とっとと次に変わんないと。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よしではないが
まあまあです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よしではないと思います。
やはり他国に比べてたった1年では短すぎるとおもいます

  • 回答者:” (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん
たぶんむりでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よしとしないです。
ダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る