すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

小説を書こうと思うんですがどういうストーリーがぃぃでしょうか??
こういうのを読みたい!!みたいなのを書いてください!!
恋愛ものです。

  • 質問者:アソパソマソ
  • 質問日時:2011-06-04 17:15:15
  • 0

う~ん、私は基本的に、自分が読みたいものは相手も読みたいと思っている、からストーリーを考えているので、こういうのを読みたい! となると結構難しいですね。
あなたの得意なジャンル、好きなジャンルがなにか、わからないのが一番こまります。

恋愛、といっても普通は学園ものですが、私はファンタジー系も捨てがたいですし。
三角関係? 主人公総愛?(別名ギャルゲー風)
そういうのもいいのですが、主役はもちろんのこと相手役にも魅力がないといけないので、その魅力を語りつくすためにも、まず初めは純愛一直線の方が、小説のストーリーに入り込めやすいので読み手としては楽です。

そこから分岐点を考えると、毎度お馴染みの「いじめ」でも「青春熱血ストーリー」でもいいと思います。私はどちらかというと、協力プレイが好きなので、『青春熱血』のほうをお勧めしますが。(例:甲子園にいく、学祭でオリジナルソングを発表する)
こうなると、あなたの知識が必要となります。

あなたの得意なジャンルはなんですか? 形にしたいテーマはなんですか?
ストーリーはそこから作られるものですよ。

  • 回答者:雪子 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サイコな女性が出てくるドロドロな推理・恋愛・不倫ストーリーとか
笑えそうで読んでみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな、恋愛があってもいいな・・って思う様な物がいいです。
妄想や想像で構わないんじゃないですか?

  • 回答者:しどろもどろ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもクールですっごいイケメン男性と、ドジだけど愛嬌がある可愛げのある女性の話。
誰もが憧れるような恋愛話。
最終的にはハッピーエンドで。

韓国コメディドラマみたいなやつ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小説はあなたの書きたいもの、あなたの中から出てくるものを書くべきです。

誰かの要望に応えて書くと何かの焼き増しみたいな作品になってしまうと思いますよ。

アイデアが浮かばないなら、あなた自身の体験など膨らませた方が面白くなると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええとー・・・

心臓がバクバクしそうな刺激的なストーリーが好きです☆

たとえば、いじめ+恋愛 など。

  • 回答者:美京 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「恋愛系」がいいです!

ウチはチョ~あま×2がスキです!!

それでちょっとだけヤバイのが入ってるみたいな?!

こんな感じが読みたいデス★

小説書くの頑張ってくださいネ

  • 回答者:★*Mana*★ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛ものと決まっているなら、自分がどんな恋愛ものを書きたいか、と思うのですが…。
自分も小説を書いていますが、
自分がこういうものを書きたいと思って書かなければ筆も乗りませんし、なかなか続かないです。
恋愛と決まっているのなら、こんな展開でこういうのがいいな~など、自分が妄想したものを書く、というので良いのではないでしょうか。
系統だけでも、明るいものがが好きな人もいれば、切ないものが好きな人もいますし、
さらにどういうストーリーがいいかというと漠然としすぎていてちょっと回答もしづらいですね^^;
ストーリーというと、誰かに話を考えてもらうような感じになってしまいますし…。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る