すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

目覚め一番、飲み物を飲むのですが
私はたいていコーヒーです。みんなは寝起き、何を飲むのかなぁ?って考えました。みなさんは朝一番何を飲まれますか?

  • 質問者:Rs
  • 質問日時:2008-08-25 08:34:53
  • 0

日によってまちまちですが、大体コーヒーと水の半々という感じです。
自分で実感できるくらいすごく喉が乾いていると水。ホッとしたい時はコーヒーを飲む傾向にあるようです。

  • 回答者:ソンミン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今は暑いので水です。最近ちょっと寒いけど・・
あとはウーロン茶か午後ティーかな、コーヒーはあまり好きじゃないので。

  • 回答者:orinnpikku (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

冷たい水と決めています。
体は軽い脱水症状なので利尿作用のある飲み物、
コーヒー・紅茶・緑茶はあまりよくないと思うんですが…。

私はコーヒーが大好きですが、
空腹時に飲むと排便抑制、
満腹時に飲むと排便促進作用があるそうなので
朝食後に飲むことが多いです。

  • 回答者:脱水予防 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ウーロン茶です。
夏は冷たくして、冬はホットにして飲んでいます。

  • 回答者:おじさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでないのですが夫が飲むコーヒーをいれるので
一緒にコーヒーを飲みます。
本当は野菜ジュースがのみたい。

  • 回答者:ぺちん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期は冷たい麦茶、緑茶のどちらかです。

  • 回答者:ちゃちゃ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶です。
朝起きて、まずご飯を作ります。
その間は何も飲まないので、ご飯を食べる時が1番最初に飲むことになります。
和食を食べることがほとんどなので、あたたかい緑茶です。

  • 回答者:くみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

水です。
コーヒーは空腹時は良くないと聞いたので10持とか3時ごろに飲んでいます。

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はアイスコーヒー、冬はホットコーヒーを飲みます。
コーヒーを飲むと目が覚める気がします。

  • 回答者:re (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう!(^^)vですね!

寝起きはアクエリアスを飲みます。

  • 回答者:イオシス (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コップ1杯の水をまず飲みます。

  • 回答者:KOMERI (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝は大体水か野菜ジュースです。
起き抜けにコーヒーは胃に負担になるので、食後に飲みます。

  • 回答者:のぎす (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お水です!

  • 回答者:まめ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーです。

  • 回答者:おう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お水ですね。
目覚めて、まずトイレへ行き、それから洗面所で顔を洗いますが、その前にお水(水道水)をコップ一杯飲みます。もう永年の習慣です。
脳溢血などの予防になると信じて飲んでます。

  • 回答者:ruru (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーです。
なぜか朝の空腹時でもコーヒーは平気です。
かわりに日本茶を飲むと気分が悪くなるので自分でも不思議ですが・・・

  • 回答者:ななこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー以外考えられないです。

  • 回答者:ウイン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏は、麦茶です。
冬は、ホット珈琲です。

  • 回答者:すぐる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳です!
小さい頃から毎朝、飲んでます!!
最近はお金の関係で低脂肪乳になってますが...

  • 回答者:ビンボメタボ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫の中に保管している、冷たい水を飲みます。

  • 回答者:HemHem (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーです。これがないとはじまりません~

  • 回答者:まどゆず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず口をゆすいで、コップ1杯の水を飲みます。
しばらくして珈琲を飲みます。

  • 回答者:青空 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカフェオレです。ほっとしますよね。

  • 回答者:なお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝一番は、敢えてあげるならミネラルウォーターです。
起きてすぐは、軽く歯磨きしてからにしたいですが。。。
その後は、コーヒーです。

  • 回答者:hou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の季節は朝からアイスコーヒー飲んでます。
寒くなってくるとホットにして、紅茶も飲みます。

  • 回答者:バウンド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸ものが好きなので、コーラを飲みました。
特に夏場は炭酸が喉にいい刺激です。
でも、コーヒーも好きですのであとで飲みます。

  • 回答者:コーラ好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏は麦茶だけど、それ以外の季節はコーヒーです。
このところ涼しいから今日はコーヒーにしましたけど。

  • 回答者:座布団 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はコーヒーだったが、高血圧で野菜ジュースに変更。

日本人は早朝高血圧が多いからね、カフェインでさらに
高血圧になるね。

目覚めて直ぐ血圧チェックしておこう。家族も。
長生きの秘訣かも。

  • 回答者:paco (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もコーヒーです。冬はホット、夏はアイスで。

  • 回答者:もね (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きてすぐ飲むのは水。朝食の時にカフェオレを飲んでます。

  • 回答者:なす (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい水です、実は便秘気味なのでつめたい水を飲めば解消できると聞いて

いるので心ばかりの期待をこめて

一気に飲んでいるわけです

  • 回答者:小猪 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はをきちんと磨いた後に、水。

  • 回答者:ちゃい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

冷たい牛乳をグビグビ飲みます。
お通じが良くなります。

  • 回答者:便秘症 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つい珈琲を飲んでしまいます。体は乾いていて水のほうが体に良いと知りながらも珈琲です。毎日飲んでいるので、珈琲飲みたいんですよね。
大人になって不摂生してます。

  • 回答者:毎朝 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事のあるときはコーヒー、休みの時は紅茶です
休日にコーヒーを飲むと、仕事モードになっちゃうから、控えています
結構暗示に弱いです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合は水ですね。
夜の間に喉が渇いてしまうので。

  • 回答者:Ryu (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝一番はミネラルウォーターか、冷蔵庫で冷やしてあるお茶ですね。
コーヒーは好きなので、もっと時間があって、ゆったりとした時間に飲みたいと思っています。
朝一番に飲むのは、睡眠中の水分不足を補う意味と、胃腸を動かしてお通じをよくする目的で飲んでいます。

  • 回答者:ぽん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

暖かい牛乳をコップ一杯飲みます。
飲まないと一日落ち着かないです。

  • 回答者:モナコ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プロピオヨーグルトです。
そのあとコーヒーです。

  • 回答者:jyasumin (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る